FC2ブログ

路上で、女性にわいせつ行為をしケガを負わせた高校教諭

2015年2月17日(火)13時38分 中日新聞 CHUNICHI Web 

大府の男性高校教諭を逮捕 強制わいせつ致傷容疑

 女性にわいせつ行為をし、首にけがさせたとして、愛知県警は17日、強制わいせつ致傷の疑いで、県立大府高校教諭若山晋容疑者(25)=大府市中央町6=を逮捕した。若山容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は11日午後11時50分ごろ、名古屋市名東区の路上を歩いて帰宅中だった30代女性に「殺すぞ」「刃物を持っている」などと言って、正面から抱きつき、地面に押し倒した上でわいせつ行為をし、首をねんざするけがを負わせたとされる。

 県警によると、付近に設置してあった防犯カメラの映像の解析などから若山容疑者が浮上した。若山容疑者と女性に面識はなかったという。若山容疑者は犯行現場近くまで車で来ていたらしい。

 県警は、名東区や周辺地域などで、似たような手口の強制わいせつ事件が発生していることから関連を調べる。

 大府高校では保健体育を担当しており、馬場茂教頭は「日ごろの勤務態度に問題はなかった。今朝、警察から逮捕の連絡を受けたばかりで事実確認を急いでいる。今の段階でそれ以上の話はできない」とコメント。県教委教職員課の担当者は「事実であれば教員としてあってはならない行為。厳正に対処する」と話した。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2015年3月30日(月)13時26分 産経WEST

「声を出せば殺す」 強姦容疑で元教諭を再逮捕 愛知県警

 愛知県警は30日、住居侵入と強姦の疑いで同県大府市の無職、若山晋容疑者(26)を再逮捕した。当時、県立大府高の教諭で、逮捕は3度目。

 逮捕容疑は昨年7月22日未明、名古屋市の女性(23)宅に侵入し「声を出したら殺す」などと脅して乱暴したとしている。県警によると、住居侵入容疑は認めているが、強姦容疑を否認している。

 今年2月以降、別の女性への強制わいせつ致傷容疑や強姦容疑で逮捕、起訴され、愛知県教育委員会が今月27日、懲戒免職処分にした。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2016年4月5日(火)00時46分 朝日新聞DIGITAL

元愛知県立高教諭、強姦罪認める 名古屋地裁で初公判

 複数の女性に乱暴したとして、強制わいせつ致傷や強姦(ごうかん)の罪などに問われた元愛知県立高校教諭、若山晋被告(27)に対する裁判員裁判の初公判が4日、名古屋地裁であった。起訴された五つの事件のうち、強姦事件1件の審理があり、若山被告は起訴内容を認めた。

 起訴状によると、若山被告は2014年7月22日未明、名古屋市内のマンション一室に侵入し、就寝中の20代女性を襲ったとされる。このほか、同市や大府市で女性4人に乱暴をした罪にも問われており、5日以降に審理する。

 検察側は冒頭陳述で、若山被告は帰宅途中の女性を見つけて後をつけ、玄関ドアの鍵をかけなかったことを確認。「就寝を待ち、日付が変わった深夜に襲った」と指摘した。

 一方、弁護側は「刑事処罰を求めない」などの内容の示談が成立している点を考慮するよう求めた。若山被告は被告人質問で「ナンパしようとついて行ったら鍵をかけなかったので、強姦できるのではと思った」と述べた。

 この日は被害女性が出廷し、「示談は全く納得いくものではなかったが早く終わらせたかった」と語った。今なお家族に打ち明けられないといい、「私の記憶から一生消えない。できるだけ周りに迷惑をかけないように、何もなかったように、頑張って笑っていないといけないと思うと何と言っていいかわからない」と涙ながらに語った。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2016年4月25日(月)16時52分 産経WEST

8カ月で5人にわいせつ 強姦罪の27歳元県立高教諭に懲役13年 「常習的」と名古屋地裁

 マンションに侵入し女性会社員を乱暴したとして、強姦などの罪に問われた愛知県立大府高校の元教諭、若山晋被告(27)の裁判員裁判で、名古屋地裁は25日「8カ月間で5人の女性にわいせつな行為をしており常習的」として懲役13年(求刑懲役16年)の判決を言い渡した。

 景山太郎裁判長は判決理由で「女性の人格を無視し、道具のように扱った身勝手な犯行。精神的な傷は深く、処罰感情は厳しい」と指摘した。

 判決によると、平成26年7月22日未明、名古屋市のマンション一室に侵入し「声を出したら殺す」と脅して20代の女性会社員を乱暴したほか、昨年2月、名古屋市内の路上で30代女性を押し倒して体を触り、首にけがをさせた。

 景山裁判長は説諭で「無関係な女性の人生を踏みにじった。同じ過ちを繰り返さないため、しっかり考えてほしい」と話した。

 愛知県教育委員会によると、若山被告は13年に採用され、保健体育を担当。起訴後、懲戒免職になった。
関連記事
スポンサーサイト



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
検索フォーム
リンク