FC2ブログ

元教え子の女性の服を脱がせ胸触る 数越(すごし)達也(57)を逮捕

2013年3月15日(金)14時05分 MSN産経ニュース

大臣表彰の県立高教諭、元教え子にわいせつ容疑で逮捕 受験指導中

 大学受験の指導をしていた元教え子の女性にわいせつ行為をしたとして、兵庫県警灘署が準強制わいせつ容疑で県立高校教諭の数越(すごし)達也容疑者(57)=神戸市東灘区住吉宮町=を逮捕していたことが15日、灘署への取材で分かった。「肩が凝ったというのでツボを押さえただけ」と容疑を否認しているという。

 学校側によると、数越容疑者は物理などを担当。昨年度には視聴覚教材を授業に生かすなどの成果で「視聴覚教育・情報教育功労者」の文部科学大臣表彰を受けた。

 逮捕容疑は2月15日午後、神戸市内にある同校の物理準備室で、卒業生の20代の女性に勉強を教えていた際、意識がもうろうとした状態にした上で、上着を脱がせて体を触るなどのわいせつ行為をしたとしている。

 捜査関係者によると、女性は「数越容疑者から勧められた紅茶を飲んだら意識が薄れた」と話しているという。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2013年5月10日(金)18時40分 神戸新聞NEXT

元教え子わいせつ事件 県立高教諭に懲役2年6月求刑

 元教え子に睡眠導入剤を飲ませて体を触ったとして、準強制わいせつ罪に問われた兵庫県立高校教諭、数越達也被告(58)=起訴休職中、神戸市東灘区=の第2回公判が10日、神戸地裁(丸田顕裁判官)で開かれ、検察側は「教師への信頼を逆手に取った卑劣な態様」として懲役2年6月を求刑した。判決は24日。

 数越被告は初公判でいったん起訴内容を認めたが、被告人質問で「(被害者が)抵抗できない状態ではなかった」と一転して否認。この日は「軽率な発言で被害者を傷付けた」と謝罪し、再び起訴内容を認めた。

 弁護側は数越被告がかつて文部科学省から優秀な教員として表彰を受けたことなどを明かし、「計画性はなく衝動的なもので、深く反省している」と執行猶予を求めた。

 起訴状によると、数越被告は2月15日、神戸市東部の高校の教室で、20代の女性に睡眠導入剤を混入した紅茶を飲ませ、体を触るなどした、とされる。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2013年5月24日12時12分 読売新聞 YOMIURI ONLINE

睡眠導入剤飲ませ、元教え子の体触る…有罪判決

 元教え子の20歳代の女性に勤務先の高校で睡眠導入剤を飲ませ、意識をもうろうとさせて体を触ったとして、準強制わいせつ罪に問われた兵庫県立高校教諭、数越達也被告(58)の判決が24日、神戸地裁であった。

 丸田顕裁判官は「恩師への信頼に乗じた犯行で、責任は重大」として懲役2年6月、執行猶予3年(求刑・懲役2年6月)の有罪判決を言い渡した。

 判決で丸田裁判官は「睡眠導入剤を飲ませること自体悪質で、わいせつ行為も執拗」と指摘。一方で「職を失う見込みで、事実上の制裁を受けている」と執行猶予をつけた理由を述べた。
関連記事
スポンサーサイト



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
検索フォーム
リンク