スカート内盗撮で逮捕

2019年11月17日(日)19時27分
自称中学臨時教員盗撮容疑で逮捕
17日午後、徳島市の百貨店で、女性のスカートの中をスマートフォンのカメラで盗撮したとして、自称、中学校の臨時教員の男が、警察に逮捕されました。
逮捕されたのは、小松島市金磯町に住む自称 中学校の臨時教員、山隈毅容疑者(35歳)です。
警察の調べによりますと、17日午後3時すぎ、徳島市内の百貨店で、商品を見ていた14歳の女子中学生のスカートの中を、背後からスマートフォンのカメラで盗撮したとして、県の迷惑行為防止条例違反の疑いが持たれています。
山隈容疑者が盗撮しているところを百貨店の警備員が目撃し、その場で取り押さえたということです。
警察の調べに対して、「女の子の下着が見たかった」と供述し、容疑を認めているということです。
また、山隈容疑者は「ほかにも多数、盗撮した」と話しているということで、警察は、余罪についても調べることにしています。

2019年11月28日(木)15時00分
女子中学生のスカート内を盗撮 35歳助教諭 徳島県教委、懲戒免職に
徳島県教委は27日、女子中学生のスカート内をスマートフォンで盗撮したとして、県迷惑行為防止条例違反の疑いで県警に現行犯逮捕された阿南市内の中学校助教諭の男(35)を懲戒免職処分にした。
男が逮捕されたのは17日。県教委が21日に聞き取りしたところ盗撮行為を認めたため処分した。「被害者に不安な思いをさせて申し訳ない。生徒を一番いけない形で裏切ってしまった」と謝罪したという。
美馬持仁教育長は「公務員倫理の徹底に全力で取り組む」とのコメントを出した。阿南市教委は近く、勤務先の校長を管理監督が不十分だったとして文書訓告にする。
- 関連記事
-
- 教頭が飲酒運転
- スカート内盗撮で逮捕
- 体罰であご骨折
- 男性教諭が男児の着替え撮影
- 部活中 女生徒の体触る 徳島県立高男性教諭を処分
スポンサーサイト