女子生徒の体触る 中学教員免職

2019年09月17日 (火)15時36分
女子生徒の体触る 中学教員免職
授業中に女子生徒の体を触るなどして中学校の教員が強制わいせつの罪で逮捕、起訴されたことがわかり、県教育委員会は17日、この教員を懲戒免職の処分にしました。
17日付けで懲戒免職の処分となったのは、県内の公立中学校に勤務していた60歳の男の教員です。
県教育委員会によりますと、この教員は去年11月ごろからことし5月までの間、授業中に特別支援学級の女子生徒の体を触るなどのわいせつ行為を繰り返していたということです。
女子生徒から中学校に相談があり明らかになったということで、この教員はことし6月には強制わいせつの容疑で逮捕されその後、起訴されたということです。
聞き取りに対して教員は「女子生徒をかわいいと思っていた。申し訳ございませんでした」などと罪を認めているということです。
また、県教育委員会はこの学校の校長についても、状況の把握が不十分だったとして減給10分の1、3か月の懲戒処分にしていて、笠原寛教育長は「不祥事の根絶に向け、指導の徹底に全力を尽くし、学校教育に対する信頼回復に努めていきたい」とコメントを出しました。
- 関連記事
-
- LINEで女子生徒をホテルに誘う
- 体罰
- 女子生徒の体触る 中学教員免職
- 女子中学生を車で連れ去る 私立中の教師を逮捕
- 生徒の個人情報を紛失
スポンサーサイト