FC2ブログ

女子生徒にわいせつ行為やセクハラ

テレビ静岡
2021年02月04日(木)

「欲求に負けて…」「歯止めが…」 わいせつやセクハラで男性教師2人を懲戒処分 静岡

生徒へのわいせつ行為やセクハラで懲戒処分。

懲戒免職となった静岡県中部の中学校に勤務する20代の男性教師は、自宅や学校で女子生徒とキスをしたり体をさわったりするなど、生徒へのわいせつ行為をしていました。

県教委に対し「いけないことだと理解していたが、欲求に負けてしまった。」と話しています。

また停職3カ月となった県東部の県立高校の男性教師は、自宅で女子生徒の頭をなでるなどのセクハラをしており「自分の弱さに負けてしまい、歯止めがきかなかった」と話しているということです。
スポンサーサイト



女子高校生を盗撮

毎日新聞
2021年2月4日(木)15時18分

女子高校生を盗撮容疑 順天堂大准教授の医師を逮捕 「10年以上前から」

 女子高校生のスカート内を盗撮したとして、警視庁本富士署が、順天堂大医学部先任准教授で同大医学部付属順天堂医院の脳神経内科医、高梨雅史容疑者(51)=東京都江戸川区=を都迷惑防止条例違反の疑いで逮捕したことが同署への取材で判明した。

 逮捕容疑は2020年10月、文京区後楽の歩道で、歩いていた都内の女子高校生の背後から、靴先に仕込んだ小型カメラでスカート内を盗撮したとしている。

 本富士署によると、容疑を認め、「10年以上前から盗撮をしていた」と供述している。所持品から、他にも盗撮したとみられる複数の画像が見つかったという。

 順天堂大は「現在、事実関係を確認中であり、その結果に基づき厳正に対処する」とのコメントを出した。

教え子の女子生徒にわいせつ行為

テレビ埼玉
2021年02月04日(木)18時22分

教え子に複数回わいせつで男性教諭を懲戒免職処分

県教育局は4日、教え子の女子生徒にみだらな行為に及んだとして、公立中学校の25歳の男性教諭を懲戒免職処分にしたと発表しました。

男性教諭は女子生徒と「付き合っていた」と話しているということです。

懲戒免職処分となったのは、県南部の公立中学校に勤務する25歳の男性教諭です。

県教育局によりますと、男性教諭は、去年1月から10月中旬にかけて自身が担当する教科を受ける女子生徒に対し、自宅や車の中などで複数回にわたってみだらな行為に及んだということです。

2人の関係については、10月下旬に別の生徒が他の教員に相談したことで発覚しました。

また、この男性教諭が複数の女子生徒と距離感が近いことを把握していた57歳の男性校長を、指導が不十分だったとして戒告処分にしています。

いじめ被害の児童に対し教頭が不適切対応

岐阜新聞Web
2021年02月04日(木)09時16分

いじめ訴えた小2に長時間聞き取り「思い違いでは」質問繰り返す 小学校教頭処分

 2019年に岐阜県内の小学校の教頭が、いじめの被害を訴えた当時小学2年の児童に対し、約1時間半にわたって「訴えの内容は思い違いではないか」といった趣旨の質問を繰り返すなど不適切な聞き取りを行ったとして、戒告の懲戒処分を受けていたことが3日、県教育委員会への取材で分かった。処分は昨年7月22日付。

 県教委によると、担当教諭も含めて児童に対して複数回の聞き取りを行い、いじめがあったとは確認できなかったが、その後の第三者委員会の調査で一部の行為でいじめがあったと認定した。長時間にわたる聞き取りが不適切だったとして処分を決めた。保護者の強い要望もあり、県教委は非公表としていた。

覚醒剤所持

北海道テレビ
2021年02月04日(木)18時03分

「私、覚醒剤使ってます」交番自首の教師を逮捕

 「仕事でストレスが溜まっていた」と話しているということです。札幌視覚支援学校の教師が覚せい剤を使用した疑いで逮捕されました。
 札幌視覚支援学校の教師、横田貴紀容疑者29歳は3日、自宅近くの交番を訪れ「家に盗聴器が仕掛けられている。私、覚醒剤を使っています」など意味不明な発言を繰り返したため、警察が調べたところ体内から覚せい剤の成分が検出されました。横田容疑者は「仕事でストレスが溜まっていた興味本位で手を出した。インターネットの掲示板のサイトで買った」と話しているということです。
 横田容疑者の自宅からは注射器や覚せい剤とみられるものが見つかり、警察は入手方法を調べています。

続きを読む

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
 
検索フォーム
リンク