女子大学生にわいせつ行為

2019年12月10日(火)14時09分
高校教諭を逮捕 元教え子にわいせつ行為の疑い 警視庁
元教え子の女子大学生にわいせつな行為をしたとして横浜市に住む30歳の高校教諭が警視庁に逮捕されました。
逮捕されたのは、神奈川県内の私立高校の教諭で、横浜市港北区に住む河野貴弘容疑者(30)です。
警視庁によりますと、ことし8月、当時住んでいた東京 大田区のマンションで、以前勤めていた都内の高校の卒業生で10代の女子大学生の体を触るなどしたとして強制わいせつの疑いが持たれています。
「今の教え子があなたが通っている大学に関心を持っていて、参考にしたいので教えてほしい」などと連絡して待ち合わせたうえで、自宅に連れて行ったということです。
警視庁は女子大学生からの相談を受け、捜査を進めていました。調べに対して「好きだよと言いながら触りました」などと、容疑を認めているということです。
男子児童に暴行

2019年12月11日(水)16時02分
小3から「嫌がってるやん」と言われ…教諭、顔を両手で挟んで正面向かせ首にけが負わせる
兵庫県姫路市の市立小学校で、50歳代の男性教諭が自身の指導方法をとがめられたことに腹を立て、3年生の男子児童に暴行し、頸椎けいつい捻挫などのけがを負わせたことがわかった。児童はショックを受けて学校を休んでいるといい、市教育委員会が体罰にあたるとみて調査している。
市教委によると、教諭は市内3小学校で新任教諭を指導しており、11月29日に3年の道徳の授業に立ち会った学校で、複数の児童の姿勢を正していたところ、近くにいた男子児童が「嫌がってるやん」と発言。教諭は立腹して男子児童を廊下に連れ出し、顔を両手で挟んで正面を向かせるなどした際、首や肩に2週間のけがを負わせたという。
児童の保護者が12月2日、学校に連絡して発覚した。教諭は「感情的になってしまった」と話し、6日の集会で3年生の児童と保護者に謝罪したという。市教委は「全教職員の指導を徹底する」としている。