教え子の女子生徒にわいせつ行為

2019年12月04日(水)18時35分
「自分に好意を持っていると…」教え子の女子生徒にキス 高校教師(47)を懲戒免職〈仙台〉
仙台市は12月4日、自宅で教え子の女子生徒にキスをするなど、わいせつな行為をしたとして、公立高校に勤務する47歳の男性教師を懲戒免職としました。
仙台市教育局の会見
「誠に申し訳ございませんでした」
懲戒免職となったのは、仙台市立の高校に勤める47歳の男性教師です。
仙台市によりますと、この教師は、今年8月、女子生徒から私生活に関する相談を受けた際、校長や保護者に無断で連絡先を交換した上、生徒を自宅に招き入れてキスや胸を触るなどわいせつな行為をしました。
女子生徒が9月に別の教師に相談したことで問題が発覚し、男性教師は「生徒に好意を持っていた。生徒も自分に好意を持っていると思っていた」と話しているということです。
仙台市は、刑事告発も検討しています。
スポンサーサイト