FC2ブログ

10代少女にみだらな行為

MBC南日本放送
2019年09月03日(火)19時30分

少女にみだらな行為 私立高校教諭の男を逮捕

10代の少女にみだらな行為をさせたとして鹿児島市に住む私立高校教諭の男が逮捕されました。

児童福祉法違反の疑いで逮捕されたのは、鹿児島県内の私立高校教諭で鹿児島市真砂町の小松秀敬容疑者(25)です。県警によりますと小松容疑者は去年3月下旬ごろ、18歳未満であることを知りながら県内の10代の少女にみだらな行為をさせた疑いがもたれています。

県警は、インターネット上の違法な書き込みがないか捜査するサイバーパトロールなどから小松容疑者を特定したということで、調べに対し「間違いない」と容疑を認めています。
少女は小松容疑者が勤務する学校の生徒ではないということです。

勤務する学校によりますと小松容疑者は今年4月に採用され、勤務態度は良好だったということです。学校は「事実であれば大変遺憾。厳正に対処したい」と話しています。
スポンサーサイト



路上で女子高生の胸を触り逮捕

毎日放送
2019年09月03日(火)19時02分

福知山市立中学校の教諭が強制わいせつ疑いで逮捕 教諭「全く身に覚えがない」

 京都府福知山市の公立中学校に勤務する教諭の男が路上で女子高校生の胸を触ったとして逮捕されました。

 強制わいせつの疑いで逮捕されたのは福知山市立南陵中学校の教諭・工藤直幸容疑者(30)です。

 警察によりますと工藤容疑者は今年6月、京都府綾部市の路上で自転車に乗っていた女子高校生(16)を呼び止め、正面から右手で女子高校生の左胸を触った疑いがもたれています。

 その後女子高校生が警察に被害届を出し、警察が捜査したところ防犯カメラの映像などから工藤容疑者が浮上したということです。工藤容疑者が勤務する中学校によると、勤務態度などに問題はなかったということです。

 警察の調べに対し、工藤容疑者は「全く身に覚えがない」と否認しています。

続きを読む

「もう片方も聞こえなくするぞ」剣道部顧問 生徒にけが、暴言

NHK NEWS WEB
2019年9月3日(火)21時19分

「もう片方も聞こえなくするぞ」剣道部顧問 生徒にけが、暴言

岐阜県高山市の中学校で剣道部の顧問を務める男性教諭が、部活動の指導中、男子生徒に鼓膜を傷つけるけがを負わせたものの校長に報告せず、別の日の指導では「もう片方の耳を聞こえなくするぞ」といった暴言を浴びせていたことが分かりました。

高山市教育委員会によりますと、高山市立日枝中学校で剣道部の顧問を務める31歳の男性教諭はことし3月、男子生徒との稽古の際に竹刀が強く当たり、鼓膜を傷つけるけがを負わせたものの、校長に報告しなかったということです。

4月から5月にかけては同じ生徒に「もう片方の耳を聞こえなくするぞ」といった暴言を浴びせていたということです。

また、男性教諭はほかの生徒にも「あほ」や「ばか」といった発言をしていたということです。

教諭は生徒や保護者に謝罪し、調査に対し「励ますつもりの発言だった。けがについては保護者が『練習中のことだから』と言っていたので、報告の必要はないと判断した」と話しているということです。

高山市教育委員会は「体罰には当たらないものの、行き過ぎた指導があった」として、教諭と校長を口頭で厳重注意しました。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
検索フォーム
リンク