FC2ブログ

女子児童の服脱がせ下半身を“撮影” 担任の男逮捕

2017年03月31日(金)11時54分 テレ朝news

女子児童の服脱がせ下半身を“撮影” 担任の男逮捕

東京・江戸川区の小学校で、教師の男が自分の担当するクラスの女子児童の下半身をビデオで撮影するなどしたとして逮捕されました。

 江戸川区の小学校の教師・佐々木一幾容疑者(29)は28日正午ごろ、小学校の教室で自らが担任する4年生の女子児童(10)に衣服を脱がせ、下半身をビデオで撮影するなどした疑いが持たれています。捜査関係者によりますと、この日、学校は春休みで補習を受けていた数人の児童しかおらず、佐々木容疑者は教室内で女子児童が1人になったところで「人気芸人のまねをして」などと言って服を脱がせたということです。取り調べに対し、佐々木容疑者は容疑を認めています。


佐々木一幾容疑者(29)
スポンサーサイト



「学校だより」に他校記事 中学校長が無断転載

2017年3月31日(金)09時25分 毎日新聞

「学校だより」に他校記事 中学校長が無断転載

 兵庫県尼崎市立中学が作成した生徒や地域に配布する学校だよりで、一部で他校の記事を無断転用していたことが、30日分かった。事実関係を確認した丸尾牧県議が明らかにした。

 市教委などによると、昨年3月から今年3月までにこの中学が発行したたよりのうち、3回分の4項目について他校のものが転載されていた。いずれもこの中学の校長が、インターネット上にあった記事を使って転載したという。記事は一般的な生徒向けのメッセージで、どこの学校でも通用する内容だった。校長は「見識不足で深く反省している」と話しているという。校長は31日付で定年退職する。

スキー場で雪崩 高校生数人と連絡取れず 栃木 那須町

2017年3月27日(月)10時38分 NHK NEWS WEB

スキー場で雪崩 高校生数人と連絡取れず 栃木 那須町

27日午前9時20分ごろ、栃木県那須町にある「那須温泉ファミリースキー場」で雪崩が起きて高校生が巻き込まれたということです。このうち、高校生数人と連絡が取れなくなっているということです。

栃木県教育委員会によりますと、当時、現場では、県内にある県立と私立の複数の高校の山岳部の生徒と教員、合わせて50人ほどが参加して合同で登山の訓練をしていたということです。
現地にいる教員と連絡を取り合うなどして情報の収集を急いでいます。
警察や消防は、現場に向かい、救助活動を進めることにしています。
27日午前、栃木県那須町にある「那須温泉ファミリースキー場」で雪崩が起きて高校生数人が巻き込まれたということです。
県の教育委員会によりますと、当時、現場では複数の高校の山岳部の生徒と教員合わせて50人ほどが登山の訓練をしていたということで、警察や消防が救助を進めることにしています。


消防 「少なくとも7人負傷」

栃木県栃木北東地区消防指令センターによりますと、那須温泉ファミリースキー場で起きた雪崩で、午前11時前の時点で少なくとも7人が負傷しているということです。雪崩が起きた現場は第2ゲレンデ付近で、現在、救助活動を行っているということです。


雪崩は第2ゲレンデで発生か

那須温泉ファミリースキー場のホームページによりますと、スキー場には第1から第3までの3つのゲレンデがあるということです。消防によりますと、このうち、雪崩が起きたと見られるのは第2ゲレンデだということです。


7高校が参加し雪山登山の講習会

栃木県教育委員会によりますと、那須温泉ファミリースキー場では今月25日から27日までの3日間の予定で、県内の7つの高校の生徒が参加する雪山登山の講習会が開かれていたということです。
参加していた高校は、大田原高校、那須清峰高校、矢板東高校、、矢板中央高校、真岡高校、真岡女子高校、宇都宮高校で、山岳部などに所属する生徒が参加していたということです。
県教育委員会には午前9時半ごろ、警察などから「生徒数人が雪崩に巻き込まれた」という連絡が入ったということで、情報を収集しているということです。


関東北部 まとまった雪に

気象庁の観測によりますと、関東地方では低気圧の影響で、26日から北部の山沿いを中心に雪が降り続き、まとまった雪となっています。
気象庁が栃木県の那須高原に設置している観測点では、27日未明から雪が積もり始め、午前9時の積雪は33センチとなっていて、気象庁は、那須町などに大雪や雪崩の注意報を発表し、注意を呼びかけていました。
スキー場のホームページなどによりますと、栃木県那須町の那須高原にある那須温泉ファミリースキー場は、東北自動車道の那須インターチェンジから北へおよそ16キロのところにあります。
ゲレンデは合わせて3つあり、主に初心者やファミリー向けだということで、今月20日で一般向けの営業は終了しているということです。


「那須温泉ファミリースキー場」を管轄する那須町観光商工課によりますと、スキー場は今月20日に営業を終えていましたが、競技の合宿などの場合には会場として貸していたということです。那須町は、現地に職員を派遣して現場の状況などを確認しています。

続きを読む

付きまといの疑いで県立高の教諭を逮捕

2017年03月30日(木) 千葉テレビ

高校教師がつきまとい容疑で逮捕

 元同僚の男性と女性2人に執拗につきまとったとして、白井市にある県立高校の教諭が逮捕されました。

 県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、県立白井高校の教諭、平井一知容疑者(30)です。警察によりますと、平井容疑者は3月19日、県内に住む元同僚の男性教諭の車のドアノブに避妊具が入ったビニール袋をくくりつけたほか、元同僚の女性教諭の車のワイパーとフロントガラスの間に妊娠検査薬を挟むなど執拗につきまとった疑いが持たれています。3月10日に、男性教諭の交際相手の女性教諭が四街道警察署に相談し、警察が交友関係などを捜査したところ、平井容疑者が浮上したということです。調べに対し平井容疑者は、「2人を別れさせたかった」などと容疑を認めていて、警察は犯行の詳しい動機などを調べています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
検索フォーム
リンク