FC2ブログ

中学教諭が酒気帯び運転で事故

2016年8月31日(水)16時45分 産経WEST

教諭が酒気帯び運転事故 居眠りして民家の竹壁に衝突 滋賀・竜王町

 滋賀県竜王町教育委員会は31日、竜王町の中学校に勤務する男性教諭(32)が近江八幡市内で酒気帯び運転し、物損事故を起こしたと発表した。処分を検討する。

 町教委によると、27日午前6時ごろ、車を運転中に居眠りし、住宅の竹製の壁に衝突。通報で駆け付けた警察官が呼気検査し、基準を超えるアルコールが検出された。教諭は、前日夜から飲食店でビールや焼酎を飲んだと話している。

 町教委の岡谷ふさ子教育長は「教職員として絶対にあってはいけないことで憤りを感じる。法令順守とモラル向上を図る」とのコメントを出した。
スポンサーサイト



女子中生の着替え盗撮

2016年8月30日(火)22時19分 産経WEST

カメラ仕掛け、女子中生の着替え盗撮 32歳の数学教諭を逮捕

 大阪市阿倍野区の市立中学校で7月下旬、女子更衣室にビデオカメラが仕掛けられていた事件で、大阪府警阿倍野署は30日、女子生徒の着替えを盗撮したとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、同校教諭、桐山進也容疑者(32)=同市東住吉区桑津=を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は7月下旬、阿倍野区の市立中学校のプール脇の女子更衣室で、女子生徒が着替えている様子をビデオカメラで盗撮したとしている。

 同署や市教委によると、穴の空いた段ボール箱が更衣室に置かれ、中にビデオカメラがあるのを、部活動でプールを利用し着替え中の女子生徒が見つけた。カメラにタイマーや遠隔操作の機能はなく、同署はこの日出勤した桐山容疑者が更衣室に侵入し、カメラを仕掛けたとみて調べる。

 桐山容疑者は平成23年4月に数学教諭として採用され、現在は3年生のクラス担任。市教委は「事実関係を確認した上、厳正に対処したい」としている。

続きを読む

広島大大学院の准教授逮捕 スカートにカメラ疑い

2016年8月29日(月)21時17分 産経ニュース

広島大大学院の准教授逮捕 スカートにカメラ疑い

 徳島県警板野署は29日、盗撮目的で女子中学生のスカートにカメラを近づけたとして、県迷惑行為防止条例違反(卑わいな言動)の疑いで広島大大学院准教授小島聡志容疑者(54)=広島県東広島市=を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、29日午後4時15分ごろ、徳島県藍住町の量販店で買い物中の女子中学生(15)のスカートに、トートバッグに張り付けた小型カメラを近づけたとしている。警備員が発見して同署に通報し、駆け付けた署員が逮捕した。

 広島大の越智光夫学長は「事実関係を調査した上で厳正に対処し、法令順守と職員倫理のさらなる徹底に努めてまいります」とのコメントを出した。

中学生とみだらな行為の疑い 東京都立学校教諭を逮捕

2016年8月29日(月)16時35分 産経ニュース

中学生とみだらな行為の疑い 東京都立学校教諭を逮捕

 中学3年だった女子生徒(16)とみだらな行為をしたとして、神奈川県警座間署は29日、児童福祉法違反の疑いで、東京都立あきる野学園の教諭、薬師寺巨久容疑者(31)=東京都府中市本宿町=を逮捕した。

 逮捕容疑は3月19日と同24日、都内や神奈川県内のホテルで、当時中学3年だった県内の高校1年の女子生徒とみだらな行為をした疑い。

 署によると、7月下旬に女子生徒と親が相談に訪れ、発覚した。

 都教育委員会は「事実であれば厳正に対処する」としている。

女性の尻を触って逃走 道立高教諭を逮捕

2016年8月28日(日)22時12分 産経ニュース

「すれ違うときにお尻を…」 自称道立高校教諭 痴漢容疑で逮捕 札幌市

 札幌・中央署は28日、女性の尻を触ったとして、北海道迷惑行為防止条例違反容疑、自称函館市山の手、北海道立高校教諭、糀谷昌美容疑者(46)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、28日午後3時35分ごろ、札幌市中央区の歩道で、20代の女性の尻を触ったとしている。

 中央署によると、女性が悲鳴を上げ、糀谷容疑者は約100メートル逃げたが、女性の夫が取り押さえた。糀谷容疑者は「触ってみたくなり、すれ違うときにお尻を触った」と容疑を認めている。

路上で女性に抱きつき触る 特別支援学校教諭を逮捕

2016年8月28日(日)19時04分 RKB毎日放送

強制わいせつ容疑で逮捕

福岡県久留米市の路上で歩いていた女性に抱きつき体を触ったなどとして、福岡市の特別支援学校の教諭の男が逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、久留米市大手町の福岡市立特別支援学校の教諭中園三平容疑者(35)です。

中園容疑者は先月22日の午後10時40分頃、久留米市の路上で歩いていた20代の女性の後ろから抱きつき、体を触った疑いが持たれています。

警察が犯行現場周辺の防犯カメラの映像を解析し、中園容疑者を割り出しました。

取り調べに対して中園容疑者は容疑を大筋で認めているということです。

福岡市教育委員会の星子明夫教育長は「早急に事実関係の把握に努め、事実であれば厳正に対処いたします」とコメントしています。

盗撮で小学校教諭2人を懲戒処分

2016年8月25日(木)17時16分 産経ニュース

女性のスカートの中を盗撮 小学校教諭2人を懲戒処分 長野県教委

 長野県教育委員会は25日、女子高生のスカートの中を盗撮した同県伊那市立西春近南小学校の市原哲也教諭(28)を懲戒免職処分としたほか、女性への盗撮行為のあとに自首した北信地区の小学校に勤務する男性教諭(22)を停職6カ月とした。男性教諭は同日付で辞職した。

 県教委義務教育課によると、市原元教諭は今年4月、伊那市内のコンビニエンスストアで買い物中の女子高生のスカートの中をスマートホンのカメラで盗撮した。伊那署に県迷惑防止条例違反容疑で逮捕され、罰金30万円の略式命令を受けた。同課の事情聴取に、市原元教諭は平成27年夏から女子高生を狙って数十回の盗撮行為を繰り返していたことを明らかにした。

 男性元教諭は今年4月に北信地区の商業施設で買い物中の女性のスカート内を盗撮し、自責の念に駆られて翌日朝に交番に届け出た。学生時代に盗撮を行ったことを認めていたが、県教委は「計画性や常習性は認められない」として停職処分とした。

女子生徒を繰り返し抱きしめる 中学教諭を懲戒免職

2016年8月26日(金)13時42分 朝日新聞DIGITAL

女子生徒を繰り返し抱きしめる 中学教諭を懲戒免職

 特定の女子生徒に対してセクシュアルハラスメント行為を繰り返したとして、広島県教育委員会は26日、県東部にある公立中学校の男性教諭(56)を懲戒免職とし、発表した。

 県教委によると、教諭は昨年7月~今年7月、勤め先の学校に通う女子生徒1人に対して校内外で抱きしめるなどのセクハラ行為を繰り返し、不快感や嫌悪感を与えたという。こうした行為は約30回に及んでいたとしている。

中学教諭が下半身画像ツイッターに投稿

2016年8月25日(木)18時06分 SANSPO.COM

中学教諭が下半身画像ツイッターに投稿「仲間から促され…」

 茨城県教育委員会は25日、自分の下半身画像をツイッターに投稿したとして、県内の公立中学校に勤務する20代の男性教諭を戒告の処分にしたと発表した。教諭は同日付で退職した。

 県教育庁によると、教諭は2014年から昨年にかけて、下半身を撮影した画像3点を投稿した。今年7月、教諭の知人が学校宛てに、画像を添付したメールを送り、発覚した。

 画像はすでに閲覧できない状態になっている。教諭は「仲間から促され、自分で撮影して投稿した」と話しているという。

中学教頭 着服して懲戒免職

2016年8月24日(水)22時23分 産経WEST

中学教頭がPTA会費330万円を着服 大阪市教委が懲戒免職に

 住宅ローンの返済などのためにPTA会費約330万円を着服したとして、大阪市教委は24日、同市北区の市立中学校の男性教頭(54)を懲戒免職処分とした。教頭は「以前からの借金や住宅ローンなどの返済に行き詰まり、手をつけてしまった」と謝罪しており、全額を返済したという。

 市教委によると、教頭は昨年5月~今年8月に33回、計約330万円を、会費を管理している2つの銀行口座から引き出して着服した。

 今月5日、校長から会費の管理状況を説明するよう求められた直後に行方不明になったが、家族の説得を受けて帰宅し、校長に着服を認めたという。

教頭が女性更衣室を盗撮

2016年8月24日(水)20時36分 産経WEST

奈良市の小学校で教頭が女子職員更衣室に侵入、逮捕「盗撮目的で入った」

 勤務先の小学校の女性職員用更衣室に侵入したとして、奈良県警奈良署は24日、建造物侵入容疑で奈良市立椿井(つばい)小学校教頭、葛和(くずわ)正則容疑者(53)=同県大和郡山市下三橋町=を逮捕した。「盗撮目的で入った」と容疑を認めているという。

 奈良署などによると、7月下旬、普段は従来型携帯電話を使っている葛和容疑者が、スマートフォンの充電器のようなものを机に置いていたのを不審に思った男性教諭が自分のパソコンに接続。更衣室内の動画が記録されているのを発見した。葛和容疑者は学校や市教委の聞き取り調査に「6月以降、週に数回、動画を撮影していた」と盗撮を認め、市教委が24日、奈良署に通報した。

 逮捕容疑は7月22日午前7時ごろ、校舎1階の女性職員用更衣室に侵入したとしている。

続きを読む

試験中にアダルト動画を視聴して懲戒処分

2016年8月24日(水)18時57分 朝日新聞DIGITAL

試験監督中にアダルト動画、教室全体に音声 教諭を処分

 鹿児島県霧島市教委は24日、市立国分中央高の男性教諭(50代)が6月、教室での試験監督中にスマートフォンでアダルト動画を見ようとし、わいせつな音声を周囲に誤って流したとして、今月19日付で減給2カ月の懲戒処分にしたと発表した。

 市教委や同校によると、男性教諭は6月21日午前、2年生の教室で期末試験の試験監督中に、スマホに保存していたアダルト動画を見ようとした。音声を消していたつもりだったが、ほぼ教室全体に聞こえる音量で、わいせつな音声が数秒間流れたという。

 教諭は急いで電源を切ろうとしたが、あわててスマホを落としてしまい、消すのが遅れたらしい。試験はそのまま続けられたという。

 ツイッターへの書き込みが拡散し、翌22日に生徒の保護者が学校に問い合わせて発覚。数日後に全校生徒や保護者に謝罪したという。

 市教委などの調べに対し、教諭は事実関係を認め、「同僚や生徒に計り知れない影響を与えてしまった。誠に申し訳ない」と話しているという。

 市教委によると、校長が各教諭に、試験監督中は教室にスマホを持ち込まないよう指導していたが、今後は持ち込みを禁止する方針。会見した市教委の高田肥文教育長は「あらゆる機会を通じて、不祥事の根絶にねばり強く取り組んでいきたい」と述べた。

無断で給食の余りを食べてしまった教諭

2016年8月15日(月)18時24分  神戸新聞NEXT

残り物給食で朝酒 前任校に侵入の教諭停職 神戸

神戸市教育委員会は15日、前任地の夜間中学校「兵庫中学校北分校」(同市兵庫区)に侵入し、ビールを飲みながら余っていた給食を食べたとして、市立友生支援学校(同区)の男性教諭(54)を停職3カ月の懲戒処分にした。教諭は「在籍時から(残った給食が)もったいないと思っていた」と話しているという。

 市教委によると、男性教諭は、土曜日だった今年2月27日午前8時半ごろ、在籍中に作った合鍵を使って侵入。校内で保管していた前日夜に出されたビビンバや白身魚のフライなど給食の余りを職員室で食べていたところ、休日出勤した教頭が見つけたという。

 給食は弁当タイプで、買ってきた缶ビールとともに食べていた。教諭は2012年度まで同分校に勤務。門扉や校舎など3種類の合鍵を無断で作成しており、14、15年度にも4~5回、校舎に入って給食を食べたという。

 男性教諭は病気休職中。今年6月、兵庫署に窃盗と建造物侵入容疑で逮捕され、書類送検された。

24歳高校教諭、女生徒にみだらな行為疑いで逮捕

2016年8月17日(水)19時11分 nikkansports.com

24歳高校教諭、女生徒にみだらな行為疑いで逮捕

 栃木県警鹿沼署は17日、18歳未満の女子生徒にみだらな行為をしたとして、県青少年健全育成条例違反の疑いで、県立高校教諭の男(24)を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年8月10~11日、群馬県内のホテルで、勤務する高校の17歳の女子生徒にみだらな行為をした疑い。「覚えていない」などと否認している。

 同署によると、男と女子生徒は交際関係にあった。2人の関係に気付いた学校が栃木県教育委員会に報告し、県教委が県警に連絡した。

万引きして逃走、店員にケガさせた教諭を逮捕

2016年08月14日(日)21時02分 NHK NEWS WEB

車の急発進 講師が認める

14日に岡山市のホームセンターの駐車場で、万引きが見つかり逃げようとした男が車を急発進させ店員3人にけがをさせた事件で、警察は26歳の中学校講師の男を逃げた際に住宅の敷地内に侵入したとして逮捕しました。
男は、店員にけがをさせたことなども認めているということです。
逮捕されたのは、岡山市北区の中学校講師、万代卓実容疑者(26)です。
警察によりますと、14日正午ごろ、岡山市北区の「ホームセンタータイム大安寺店」の駐車場で、扇風機を万引きしたのが見つかって逃げようとした男が乗用車を急発進させました。
追いかけた店員たちが車を止めようとボンネットなどにしがみつきましたが、振り落とされるなどして3人が頭や足などにけがをしました。
警察が事後強盗事件として捜査していましたが、約10分後に犯人の特徴によく似た万代講師が現場を訪れたため職務質問しようとしたところ、走って逃げました。
警察はあとを追い、近くの住宅の敷地内に侵入したとしてその場で逮捕しました。
警察の調べに対し、万代講師は車を急発進させて店員にけがをさせたことなどについても認めているということで、警察は強盗致傷などの疑いで詳しく調べることにしています。

男子高生と淫行 女教師を逮捕

2016年8月15日(月)07時25分 沖縄タイムスプラス

生徒と淫行容疑、那覇署が教諭の女を逮捕 教諭は否認

 那覇署は14日、男子高校生にみだらな行為をさせたとして本島南部に住む40代の女性教諭を児童福祉法違反(児童に淫行させる行為の禁止)の疑いで逮捕した。容疑を否認しているという。同署は女性教諭が被害男子高校生と過去にも複数回、行為に及んでいた可能性も視野に捜査を進める。

 調べでは、7月27日午後6時25分から58分ごろまでの間、教諭が運転する車を南風原町内の商業施設の駐車場に止め、18歳未満と知りながら、車内で男子高校生にみだらな行為をさせた疑い。男子高校生は本島南部に住み、女性教諭と面識があるという。

 同署は、女性教諭の実名について、被害関係者のプライバシー保護のために公表していない。男子高校生の関係者から警察に相談があり、捜査を進めていた。

体罰で中学教諭停職 大阪・豊中市

2016年8月10日(水)17時25分 産経WEST

生徒2人に膝蹴りや平手打ち、体罰で中学教諭停職 大阪

 大阪府豊中市教育委員会は10日、生徒2人に膝蹴りや平手打ちをしたとして、市立中の男性教諭(44)を停職1カ月の懲戒処分にしたと発表した。

 市教委によると、教諭は6月10日、校内の一室で、いずれも中2男子で、担任を務めるクラスの生徒と、別クラスの生徒の頬や太ももなどをたたいたり蹴ったりした。

 担任生徒の保護者と別クラスの担任教諭も同席し、素行などについて指導中だった。校長らに報告しておらず、同13日に別クラスの生徒の父親から連絡があり発覚した。

 市教委は「再発防止に向け全力で取り組む」としている。

教諭2人を停職処分 / 宮城

2016年08月10日(水)19時17分 NHK NEWS WEB

県教委 教諭2人を停職処分

無免許で車を運転し出勤していた県立高校の教諭と女子生徒に不適切なメールを送るなどした中学校の教諭の2人について宮城県教育委員会はいずれも停職12か月の懲戒処分にしました。
県教育委員会によりますとこのうち県立高校の29歳の男性教諭は違反で運転免許が取り消されのに無免許で車を運転し出勤していたほか部活動の生徒の送迎なども行っていたということです。
また県内の中学校に勤務する53歳の男性教諭は女子生徒に不適切な内容のメールを送った上学校内で体を抱き寄せるなどの行為をしたということです。
このため県教育委員会はこの教諭2人について10日付けでいずれも停職12か月の懲戒処分にしました。
県教育委員会の高橋仁教育長は「重大な事案が連続して発生し誠に遺憾です。服務規律の徹底に取り組み、信頼回復に努めて参ります」というコメントを出しました。

市立中教諭が体罰=生徒たたき5針けが-大阪

2016年08月09日(火)16時35分 時事ドットコム

市立中教諭が体罰=生徒たたき5針けが-大阪

 大阪市教育委員会は9日、同市西成区の市立中学校の男性教諭(33)が6月、2年の男子生徒4人の頭を平手でたたくなどし、うち1人が額を5針縫うけがをしたと発表した。市教委は体罰と認定し、教諭を7月13日付で減給1カ月の懲戒処分とした。
 市教委によると、当時は体育大会の練習中で、4人は私語を繰り返し指導に従わなかったため、教諭が別室に連れて行き、頭をたたいたり、腹部を足で押すように蹴ったりした。1人が長机の側面に額をぶつけた。
 教諭は「態度が悪く反省の様子がうかがえなかった。(体罰は)深く反省している」と話しているという。

校長が女子更衣室を盗撮

2016年8月10日(水)05時35分 神戸新聞NEXT

小学校女性更衣室にカメラ 校長、盗撮で設置か

 小学校の女性更衣室にカメラを設置した疑いがあるとして、兵庫県警が南あわじ市立小学校の50代の男性校長から任意で事情を聴いていることが9日、関係者への取材で分かった。校長は同市教委に「盗撮する目的だった」と説明したといい、県警は建造物侵入容疑や県迷惑防止条例違反容疑に当たる可能性もあるとみて、裏付け捜査を進めている。

 関係者によると、男性校長は7月、学校内にある女性教諭用の更衣室にカメラを設置した疑いが持たれている。女性教諭がカメラに気付き、同市教委に報告。市教委の調査に校長は盗撮目的だったことを認め、南あわじ署に名乗り出たという。

 県警はカメラに残されていた記録の解析などを進めている。

 関係者への取材では、市教委は8日夜、保護者らを対象にした会合で「校長が不祥事を起こした。警察の捜査中なので詳細は話せない」と説明したという。市教委は、神戸新聞社の取材に対し「現時点では何もお答えできない」としている。

続きを読む

女子学生に繰り返しセクハラ 鳥取大教授を停職6ヶ月

2016年8月10日(水)19時23分 産経WEST

ゼミ女子学生にセクハラ、鳥取大教授を停職処分…被害学生は抑うつ状態で修学困難に

 鳥取大は10日、自身のゼミに所属する女子学生にセクハラ行為を繰り返したとして、50代の男性教授を9日付で停職6カ月の懲戒処分としたと発表した。女子学生は精神的に追い込まれ抑うつ状態となり、修学が困難という。

 鳥取大によると、女子学生が2月に大学に相談して発覚。その後の調査で、教授が平成22年ごろから複数回にわたり、指導する複数の女子学生に教職の立場を利用してセクハラやアカデミックハラスメント行為を繰り返したことが分かった。

 大学は「被害学生や保護者の皆さまに深くおわびします。職員に一層の意識啓発を図り、再発防止と信頼回復に努めます」との学長コメントを出す一方、教授の名前や所属学部、ハラスメント行為の具体的内容については学生のプライバシー保護を理由に明らかにしていない。

全面禁煙の校内で喫煙していた校長と教諭

2016年8月7日(日)07時45分 産経WEST

においでバレた 秘密の喫煙所で校長らプカプカ 福岡市教委が校長ら6人減給

 福岡市教育委員会は、全面禁煙になっている小学校の敷地に喫煙所を勝手に設置し、教諭らに使わせたとして、市立小の男性校長(52)を減給1カ月の懲戒処分にした。今年5月、保護者から市教委に「先生が休み時間になるといなくなり、教室に戻るとたばこのにおいがする」という内容の手紙が届き、発覚した。

女子児童を膝にのせキス 小学校教諭を逮捕

2016年8月5日(金)10時12分 産経ニュース

女子児童を膝にのせキス 強制わいせつ容疑で小学校教諭を逮捕

 北海道警帯広署は5日、勤務先の公立小学校で女子児童にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつの疑いで、帯広市の教諭、白神憲治容疑者(48)を逮捕した。

 逮捕容疑は7月20日午前10時15分から45分ごろまでの間、校内で女子児童を膝にのせ、キスしたとしている。同署によると、容疑を認めている。

 女子児童の母親が帯広署に相談して発覚した。

学生にキセルさせた教授

2016年8月3日(水)15時46分 産経WEST

高専教授、学生3人に無賃乗車させる…JR元町-新大阪駅間、学生が罪悪感から他の教員に相談して発覚

 富山高等専門学校でカッター部の顧問を務める商船学科の男性教授(52)が神戸市であった大会からの帰途、引率する部員の学生3人にJRの列車などで無賃乗車させていたことが3日、学校への取材で分かった。部員から運賃を預かっていたが、入場券だけを購入し、乗り越し分の運賃も渡していなかった。自身も無賃乗車していた。

 高専によると、罪悪感を抱いた部員が別の教員に相談して発覚した。教授は無賃乗車分の運賃4600円を鉄道会社に支払った。

 4人は5月8日にあった大会から帰る際、JR元町駅(神戸市)で入場券だけを購入し、新大阪駅まで無賃乗車。新大阪-金沢間は事前に購入した乗車券と特急券を使用した。

 金沢駅で乗り換え、部員2人が夜間無人となる「あいの風とやま鉄道」の小杉駅で下りる際には、乗り越し分を渡していなかったため、無賃乗車となった。一方、教授と残る1人の部員はそれぞれ富山駅、高岡駅で下りる際にはきちんと精算をしていたという。

 富山高専は平成21年に富山市にあった富山工業高専と富山県射水市にあった富山商船高専が統合して発足。学生数は1440人。

小学校教諭が「ガンダム」フィギュア盗む

2016年8月2日(火)18時53分 SANSPO.COM

小学校教諭が「ガンダム」フィギュア盗む 逮捕され容疑認める

 佐賀県警佐賀署は2日、「機動戦士ガンダム」シリーズのフィギュアを盗んだとして窃盗の疑いで、福岡県大牟田市上屋敷町、小学校教諭(42)を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は7月25日午後3時40分ごろ、佐賀市の商業施設の玩具店で約1万9000円のフィギュア1体を盗んだ疑い。

 佐賀署によると、店員が陳列棚から商品がなくなっていることに気付き通報。防犯カメラの画像などから容疑者が浮上した。

 大牟田市教育委員会によると、容疑者は市立小学校に勤務している。

侵入容疑の教頭を懲戒免職

2016年8月2日(火)00時55分 産経ニュース

「男性関係確かめたかった」 教頭が部下の女性職員宅の鍵盗み留守中に侵入 懲戒免職

 静岡県教育委員会は1日、部下の女性職員宅に繰り返し侵入したとして、同県菊川市立菊川西中、大泉均教頭(54)を懲戒免職にした。

 県教委によると、同県掛川市立中で教頭として勤務していた平成27年12月~28年3月、20代の女性職員宅の鍵を盗んで合鍵を作り、約10回にわたって留守宅へ侵入したという。

 教頭は県警の調べに関与を認め、4月に書類送検された。静岡地検掛川支部は7月、起訴猶予処分とした。県教委に教頭は「女性に好意を抱き、男性関係などを確かめたかった」と説明。女性宅では、パソコンのデータを閲覧するなどしていたという。


淫行容疑 教え子なのに「18歳未満とは知らなかった」

2016年8月1日(月)16時38分 産経ニュース

17歳少女に淫行容疑で男性教諭を逮捕 教え子なのに「18歳未満とは知らなかった」

 仙台南署は1日、17歳だった教え子の女子生徒とみだらな行為をしたとして、児童福祉法違反容疑で、仙台市太白区長町、宮城県仙台南高教諭、小川波生容疑者(47)を逮捕した。

 逮捕容疑は、平成24年9月、仙台市内のホテルで、女子生徒が18歳未満と知りながら、みだらな行為をしたとしている。

 同署によると、小川容疑者は「18歳未満とは知らなかった。(女子生徒は)断ろうと思えば断れたはずだ」と容疑を一部否認している。今年7月に盗撮容疑で家宅捜索した結果、生徒との関係を裏付ける電子データが見つかった。

 宮城県教育委員会によると、小川容疑者は平成17年から仙台南高に勤務している。今後、処分を検討するという。


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
検索フォーム
リンク