FC2ブログ

酒気帯び運転で衝突事故を起こした教諭を逮捕 / 鹿児島

2015年10月31日(土)12時40分 NHK NEWSWEB鹿児島放送局

中学教諭 酒気帯び運転容疑

志布志市の公立中学校の男性教諭が30日夜、車を運転中に別の車と衝突する事故を起こし、呼気から基準を超えるアルコールが検出されたことから酒気帯び運転の疑いで警察に逮捕されました。
逮捕されたのは志布志市の公立中学校の教諭で曽於市大隅町中之内に住む八木勇樹容疑者(32)です。

警察の調べによりますと八木容疑者は、30日夜10時半すぎ乗用車を運転中に鹿屋市寿の市道の交差点で別の乗用車と出会い頭に衝突する事故を起こし、駆けつけた警察官が調べたところ、呼気から基準を超えるアルコールが検出されたということです。
このため警察は八木教諭を酒気帯び運転の疑いでその場で逮捕しました。
この事故で普通乗用車を運転していた39歳の女性と中学生の娘が首に軽いけがをしました。
警察の調べに対し八木教諭は「飲酒運転をしたことは間違いありません」と容疑を認めているということで警察は、どれくらい酒を飲んだのかなど詳しい経緯を調べています。
教諭が逮捕されたことについて志布志市教育委員会、学校教育課の松元伊知郎課長は「服務に関してはこれまで繰り返し指導してきたが、このような事態が発生して誠に遺憾だ。今後も指導を徹底していく」と話しています。

続きを読む

スポンサーサイト



高校教諭、テニス部の女子生徒に抱きついてキス 懲戒免職

2015年10月23日(金)22時13分 SANSPO.COM

高校教諭、テニス部の女子生徒に抱きついてキス 懲戒免職

 埼玉県教育委員会は23日、顧問を務めるテニス部の女子生徒にわいせつな行為をしたとして、県立高の男性教諭(34)を懲戒免職処分にした。

 県教委によると、今年5~6月、3年の女子生徒に対して、部活が終わって自宅に送っていく際の車中や、無料通信アプリLINE(ライン)で休日に呼び出して行った公園で、抱きついたりキスしたりした。

 県教委の調査に教諭は「元気づけようと思い抱きしめた。顔が近くにあったのでキスした」と話したという。女子生徒が7月、テニス部の別の顧問に相談して発覚した。

 埼玉県では、教諭による生徒へのわいせつ事案などが相次ぎ、県教委が昨年12月、生徒との私的な電話やメール、ラインを原則禁止すると通知していた。

小学校の教頭が授業中にアダルトサイト表示

2015年10月30 日(金)21時24分 日テレNEWS24

小学校の教頭が授業中にアダルトサイト表示(山口県)

下関市にある小学校の男性教頭が、授業中、タブレット端末の操作を誤り、児童の前でアダルトサイトの画像を表示していたことが分かった。下関市教育委員会によると、先月23日、市内の小学校で50代の男性教頭が5年生の理科の授業を行う際、タブレット端末の操作を誤り、大型のテレビモニターにアダルトサイトの画像を表示した。この男性教頭は本来、校長の許可が必要な私物のタブレット端末を無許可で使用し、『雲の動き』が撮影されたインターネット上の動画をモニターに映し出そうとしたが、その際、過去に閲覧していた女性の裸などが載ったアダルトサイトを数秒間、表示してしまったもの。30人の児童がこの授業を受けていたが、今のところ、からだの不調を訴える児童はいないという。現在、この男性教頭は自宅謹慎中で、下関市教育委員会では処分を検討すると共に、「ICT教育の教員研修などを通して再発防止に努めたい」としている。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
検索フォーム
リンク