FC2ブログ

複数の児童に暴行や暴言 千葉市立山王小の男性教諭

2014年06月26日(木)10時24分 千葉日報ウェブ ちばとぴ

押し倒し児童にけが 「バカか、おまえは」暴言も 千葉市立山王小の男性教諭

 千葉市稲毛区山王町の市立山王小学校で、男性教諭(55)が担任を務める6年生の複数の児童に対し、押し倒したり、「バカ」などと暴言を吐いていたことが25日、同校などへの取材で分かった。男性教諭は学年主任と生徒指導も担当するベテラン。学校側は「いきすぎた指導」と認め、被害児童の自宅を訪れるなどして謝罪したとしている。

 同校によると、男性教諭は5月14日、下校前の学級活動中に教室内のコンセントプラグをいたずらして感電したとして、男子児童を廊下に引きずり「何やってんだ」と言って壁に体を押しつけたという。児童の両腕には男性教諭につかまれた時にできたあざがあった。

 今月13日朝には歌の練習中に本を読んでいた別の男子児童から本を取り上げた際、児童の言葉遣いに腹を立て、首に腕を回して床に押し倒した。児童は左足かかとを負傷し、別の教諭に付き添われて病院で診察を受けた。

 また、給食の配膳中に皿の数を間違えた別の児童には「バカか、おまえは」などと暴言を吐いたという。

 佐久間朗校長は取材に「気持ちが高ぶったとはいえ、いきすぎた部分があった。『バカ』などはどんなことがあっても言ってはならず、真摯(しんし)に受け止めたい」と話した。

◆市教委は詳細確認せず
 一方、学校から報告を受けた市教委は当時、適切な対応を取るよう学校側に口頭指導したが、その後の詳細な事実関係の確認をしておらず、24日夜に佐久間校長を呼び出して聞き取りを行ったという。

 教職員課の増澤保明主任主事は「学校側も忙しいので、返答が遅れているのだと思った」と釈明。指導が体罰に当たるかどうかなどについて、今後調査を進めるとしている。
スポンサーサイト



保育園の職員が園児を放り投げて骨折させる

2014年06月25日(水)21時46分 NHK京都放送局

園児が職員に投げ出され大ケガ

6月13日に伏見区の保育園で男の子(5)が職員に園庭に投げ出されて頭の骨を折る大ケガをしていたことがわかりました。
京都市保育課によりますと、6月13日、伏見区の保育園「春日野園」で1階のホールで行われていた体操の時間中に男の子(5)が職員に園庭に投げ出されました。
男の子は体操に参加せずに別の子ども2人とともに棚に入って遊んでいて、不在だった保育士の代わりに付き添っていた30代の女性職員が3人の衣服をつかんで次々に園庭に投げ出したということです。
男の子はその後、給食をほとんど食べず、「頭が痛い、横になりたい」と訴えたため、保育士が頭を冷やすなどの応急処置をして約3時間後に市内の病院に連れて行った結果頭の骨が折れていたことがわかり男の子は手術を受けたということです。
他の2人の子どもにケガはありませんでした。
京都市は匿名の通報を受けて4日後から調査をはじめ、保育園ではその後、男の子の保護者に謝罪したということです。
京都市の調査に対して女性職員は「怒りにまかせてやってしまった」と話しているということです。
京都市では保育士が不在だった経緯や安全管理が適切だったかなどについて調べることにしています。


続きを読む

空手道部の監督が男子部員に体罰

2014年06月25日(水)21時51分 NHK福井放送局

敦賀気比高校で体罰

敦賀市にある私立の敦賀気比高校で、空手道部の監督が2年生の男子部員に対し、30分間、正座をさせている間に肩などを蹴ってけがをさせていたことがわかり、学校側は、体罰があったとして25日、会見を開き、謝罪しました。

敦賀気比高校が25日行った会見によりますと、6月9日、空手道部の40歳の男性の監督が、部活動中に2年生の男子部員におよそ30分間、正座させている間に胸や肩などを数回蹴って、鼻血がでるケガをさせたということです。

学校側は体罰があったとして監督を最低3か月間の部活動への参加を禁止とする戒告処分としました。

この問題は、6月5日に、この男子生徒が部活動中にけがをしたことをめぐり、学校側は、6月17日に会見を開き、「行き過ぎた指導があった」と説明したうえで、改めて部員全員に話を聞くなどして調査を進めた結果、6月20日になって監督が校長に対して「大会での生徒の態度に問題があり体罰をした」と認めたということです。

菊崎俊一校長は「体罰の根絶が叫ばれる中でこうした体罰が起きたことはまことに申し訳ありません」と謝罪し、今後のこの生徒と保護者に対し、改めて謝罪することにしています。

酒気帯び運転の男性教諭を停職1年

2014年06月25日(水)11時08分 山形新聞 Yamagata News Online

酒気帯び運転の男性教諭を停職1年 県が懲戒処分、情状酌量し免職回避

 県教育委員会は24日、酒気帯び運転をした東根市の小学校に勤務する40代男性教諭について、停職1年の懲戒処分とすることを決めた。県教委の飲酒運転に関わる懲戒処分基準では酒気帯び運転は原則免職だが、睡眠時間などで酌量すべき点があるとし総合的に判断した。

 県教委が同日記者会見し明らかにした。男性教諭は4月11日午後6時半~午後11時ごろ、東根市内で同僚数人と飲酒した。最終電車に乗り遅れたため、駅の駐車場に止めていた自家用車内で睡眠。12日午前8時すぎに運転したところ、立ち寄ったガソリンスタンドで村山署員に呼気検査を求められ、酒気帯び運転が分かった。呼気1リットル当たりのアルコール濃度は0・15ミリグラムだったという。

 県教委の懲戒処分基準では、酒酔い運転は免職で、酒気帯び運転は原則免職としている。今回は▽午後11時すぎには飲酒を終え、運転するまでに約9時間が経過している▽午前6時すぎに一度目を覚ましたがアルコールが残っていると感じ、さらに睡眠したことから故意が認められない―などを考慮すべき点とした。

 同様のアルコール濃度で免職決定後に訴訟で停職に覆った全国の事例も踏まえたといい、会見した中井義時県教育次長は「総合的に考えた場合、免職の次に重い処分の停職1年が妥当」と説明した。県教委は今後▽酒席の翌日は原則、車の運転はしない▽やむを得ず運転する場合はアルコールチェッカーで必ず確認する―との取り組みを各市町村教委に指導する。

マッサージするふりをして女子生徒の下半身を触り続けた中学教諭

2014年6月24日(火)13時7分 nikkansports.com

中学の部活動中にわいせつ容疑 教諭逮捕

 茨城県警は24日、公立中学校の部活動中、女子生徒にマッサージするふりをしてわいせつな行為をしたとして、強制わいせつの疑いで、同県つくば市、同校教諭、児玉幸憲容疑者(37)を再逮捕した。

 県警によると「マッサージしたことは間違いないが、わいせつな行為はしていない」と容疑を否認している。

 再逮捕容疑は、昨年9月23日、勤務する中学校の体育館で、部活動中に腹痛を訴えた女子生徒にマッサージするふりをして、下半身を触るなどわいせつな行為をした疑い。

 児玉容疑者は部活動の顧問を務めており、行為が見つからないよう女子生徒にタオルを掛けていたという。同じ日に、別の女子生徒にも同様の行為をしたとして強制わいせつ容疑で逮捕、起訴されている。

 昨年12月ごろ、2人の女子生徒と保護者がつくば中央署に相談して発覚。他の女子生徒からも県警に申告があり、関連を調べている。

児玉幸憲容疑者(37)

続きを読む

17歳少女とみだらな行為 児童買春容疑で私立中高教諭を逮捕

2014年6月23日(月)17時12分 msn産経ニュース

17歳少女とみだらな行為 児童買春容疑で私立中高教諭を逮捕

 神奈川県警少年捜査課などは23日、児童買春・ポルノ禁止法違反(児童買春)容疑で、東京都練馬区関町南、私立中学高校教諭、辻端健二容疑者(32)を逮捕した。

 逮捕容疑は、3月24日午後2時ごろから同4時ごろまでの間、東京都立川市内のホテル内で、当時高校2年で17歳だった少女=東京都日野市=と、現金2万円を渡す約束をしてみだらな行為をしたとしている。「17歳と知っていてやりました」と、容疑を認めているという。

懲戒免職や重い停職処分の教職員 実名公表へ。 児童、生徒が被害者の場合は匿名。

2014年06月20日(金)06時25分 北海道新聞 Doshin Web

懲戒免職や重い停職処分の教職員 7月から実名公表 北海道教委 HPにも掲載

 道教委は19日、懲戒免職処分と重い停職処分を受けた教職員の氏名と学校名を、実名で公表する基準を設けたと発表した。7月1日以降に道教委に報告があった事案から実名公表に切り替える。

 道教委によると、免職処分と、酒気帯び運転や重い体罰など「社会的影響が大きいと認められる事故にかかわる停職処分」(おおむね停職3、4カ月以上)の対象者について、ホームページ上に実名を載せる。わいせつ事案については、児童、生徒が被害者の場合はこれまで通り匿名発表する。

 道教委によると、昨年度に懲戒免職処分を受けた教職員は14人、本年度は既に5人おり、実名発表で不祥事防止の抑止力を働かせたい考え。これまでは処分を受けた教職員は原則匿名のまま勤務地域と年齢のみを公表していた。

誤配の宅配便をだまし取った女性教諭を逮捕

2014年06月21日(土)11時54分 西日本新聞

誤配の宅配便をだまし取る 容疑で福岡・糸島市立小の女性教諭逮捕

 福岡西署は20日、詐欺の疑いで福岡県糸島市立小学校の女性教諭(27)を逮捕した。逮捕容疑は、15日午後8時半ごろ、福岡市西区の自宅に郵便局員が他人あての宅配便を誤って届けにきたことに乗じ、自分が受取人本人かのように装って配達証に署名し、現金5万円などが入った宅配便をだまし取った疑い。

女性に抱きついて無理やりキスをした中学教諭を逮捕


2014年06月16日11時52分 毎日新聞

強制わいせつ:容疑で中学校教諭逮捕 神奈川

 駅構内で女性に抱きつくなどしたとして、神奈川県警大船署は16日、同県鎌倉市大船、同県藤沢市立中学校教諭、宮崎敬人容疑者(23)を強制わいせつ容疑で逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は2月23日午前1時50分ごろ、鎌倉市台1のJR大船駅西口通路上で、歩いて帰宅途中の女性(27)に後ろから抱きついた後、無理やりキスしたとしている。同署が付近の防犯カメラの画像や乗降履歴などから割り出した。

少女のみだらな姿を撮影 高校教諭 中沢亮容疑者(30)を逮捕

2014年06月11日(水)11時25分 時事ドットコム

高校教諭を児童ポルノ容疑で逮捕=少女のみだらな姿撮影-鹿児島県警

 18歳未満と知りながら少女のみだらな姿を撮影したなどとして、鹿児島県警姶良署は11日、児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で、同県立高校の臨時教諭中沢亮容疑者(30)=姶良市西餅田=を逮捕した。同署によると、容疑を認めている。

 逮捕容疑は5月8~10日ごろ、同県内で18歳未満の少女のみだらな姿をスマートフォンで撮影し、保存した疑い。

 同署によると、他の事件を捜査中に浮上したという。

 寺園伸二・鹿児島県教育委員会教職員課長の話 詳細は分かっていないが、誠に遺憾。厳正に対処したい。

勤務先から灯油盗む、女子生徒の下着を撮影…神奈川県教委が教諭ら2人を懲戒処分

2014年6月12日(木)18時04分 msn産経ニュース

勤務先から灯油盗む、女子生徒の下着を撮影…神奈川県教委が教諭ら2人を懲戒処分

 神奈川県教委は12日、勤務する県立高から灯油を盗んだ男性技能技員(61)を免職、女子生徒の下着などを撮影していた湘南地区の中学校の男性教諭(29)を戒告のそれぞれ懲戒処分としたと発表した。

 県教委によると、技能技員は勤務先の鎌倉市内の県立高で昨年12月上旬から今年3月7日までに計4回、校内のストーブに使用する灯油186リットル(1万8千円相当)を自家用車で自宅に持ち帰って消費した。持ち帰っているところを別の職員に見られて発覚。「灯油を購入するのが面倒だった」と話しているという。

 男性教諭は昨年8~10月にかけ、複数の女子生徒の下着などをデジタルカメラで12枚撮影していた。今年1月、校内活動を記録するためデジタルカメラを別の女子生徒に貸し、この女子生徒が画像を閲覧。動揺を覚えた女子生徒が別の教諭に相談して発覚した。男性教諭は「(撮影は)意図的ではなかった」と説明しているという。男性教諭は12日付で辞職した。

16歳少女と淫行し、その様子を撮影した高校教諭を逮捕

2014年06月12日(木)19時20分 時事ドットコム

高校教諭、交際少女を撮影=ポルノ製造容疑で逮捕-愛知県警

 専修学校生の少女(16)と淫行した様子をスマートフォンで撮影したとして、愛知県警春日井署は12日、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑(ポルノ製造)で、県立長久手高校教諭、加藤直樹容疑者(30)=名古屋市守山区喜多山=を逮捕した。「撮影した覚えはある」と容疑を認めているという。

 同署によると、加藤容疑者は既婚だが、「20歳の大学生」と偽って少女と交際していたという。3日深夜、別の少女(15)を車に乗せていたところを、署員が職務質問。スマホを預かって動画を発見した。

続きを読む

むしゃくしゃして女子高生のスカート内を盗撮 市教委主事を現行犯逮捕

2014年6月13日(金)23時11分 msn産経ニュース

市教委主事が女子高生を盗撮容疑 千葉・松戸

 千葉県警松戸署は13日、県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで同県松戸市常盤平、同市教育委員会主事、渥美和樹容疑者(24)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は13日午後7時半ごろ、新京成電鉄八柱駅(松戸市)のエスカレーターで、後ろから高校1年の女子生徒(15)のスカート内をスマートフォンで撮影した疑い。

 松戸署によると、渥美容疑者は「プライベートがうまくいかず、むしゃくしゃしてやった」と容疑を認めている。

 近くを通った男性会社員(23)が気付き、取り押さえた。

駅で女性に抱き付いてキス 中学教諭を逮捕


2014年06月16日(月)11時52分 毎日新聞 

強制わいせつ:容疑で中学校教諭逮捕 神奈川

 駅構内で女性に抱きつくなどしたとして、神奈川県警大船署は16日、同県鎌倉市大船、同県藤沢市立中学校教諭、宮崎敬人容疑者(23)を強制わいせつ容疑で逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は2月23日午前1時50分ごろ、鎌倉市台1のJR大船駅西口通路上で、歩いて帰宅途中の女性(27)に後ろから抱きついた後、無理やりキスしたとしている。同署が付近の防犯カメラの画像や乗降履歴などから割り出した。

勤務先の小学校のトイレで盗撮 校長を逮捕

2014年06月08日(日)10時42分 毎日新聞

トイレで盗撮:小学校校長を群馬県警が容疑で逮捕

 勤務先の小学校のトイレで女性教諭を盗撮したとして、群馬県警高崎署は8日、高崎市立大類小学校校長、会沢紳喜容疑者(56)=前橋市広瀬町3=を県迷惑防止条例違反と建造物侵入の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、5日午前11時55分ごろ、勤務先の小学校の女子トイレで20代の女性教諭をスマートフォンで盗撮したとしている。

 高崎署によると、会沢容疑者は女性教諭の後をついてトイレに侵入。隣の個室の仕切りの上から手を伸ばして撮影したという。女性の悲鳴を聞いて駆けつけた他の教諭らが、女子トイレ近くで校長の姿を目撃していたことから容疑者として浮上した。

 高崎市教委によると、会沢容疑者は1981年に教員として採用され、2012年から現職だった。

公募で採用の府立高の校長、万引きして書類送検

2014年6月6日(金)00時12分 朝日新聞デジタル

公募の大阪府立高校長、食料品を万引き容疑 書類送検へ

 大阪府立高校の男性校長が先月、大阪市内のスーパーで食料品を万引きしたとして、府警が窃盗容疑で任意で事情を聴いていることがわかった。校長は容疑を認めているといい、府警は近く、同容疑で書類送検する方針だ。

 都島署によると、校長は5月28日午後3時ごろ、大阪市都島区のスーパーで和菓子など数点を盗んだ疑いがある。従業員が見つけ、取り押さえたという。校長は民間会社の出身で、4月に公募で採用されていた。

続きを読む

「添い寝してあげようか」 と女子部員にメールした男性教諭を停職処分

2014年6月5日(木)04時58分 朝日新聞デジタル

「添い寝してあげようか」 教諭が部員にメール、停職に

 宮崎県の私立高校で、女子ソフトテニス部顧問の男性教諭(29)が2年生の女子部員に4月下旬、携帯電話のショートメールで「添い寝してあげようか」などとメッセージを送っていたことが4日、関係者への取材でわかった。学校は「教員としてあるまじき行為」として、停職10日間の懲戒処分(5日付)にするという。

 学校の説明によると、男性教諭は4月25日に2年生の女子部員に、「添い寝してあげようか」などとメールをしていたという。5月8日に、部員の父親とソフトテニス部の保護者会長らが来校し、発覚した。

 男性教諭が送信の事実を認めたため、部の顧問から外した。男性教諭は「寮で一人暮らしの部員から、寂しいとの相談を受けていた。文言の前後の流れの中で不用意な言葉を使った。反省している」と話した、と学校は説明している。

大声を出す生徒の口に粘着テープ 学校が謝罪

2014年06月05日(木) 11時44分 西日本新聞

教諭が男児の口にテープ、京都 「大声出す」と貼らせる

 京都市山科区の小学校で、多動の傾向がある1年の男児(6)の口に、担任の女性教諭が粘着テープを貼らせていたことが5日、市教育委員会への取材で分かった。男児の保護者の指摘を受け、学校は謝罪した。

 市教委によると、男児は4月に入学。少なくとも4月中に2回、テープが貼られた。男児に落ち着きがなく、大声を出すため、教諭がテープの切れ端を示して「これが必要かな」と口に貼るよう促したという。

 保護者は入学の際、適切なケアをしてもらおうと、注意してほしいことを示した書類を学校に提出。学校は支援員が男児のクラスにいる時間を長くするなどして対応していたという。

欠勤が多すぎる公募校長 事実上の更迭処分

2014年5月27日19時42分 msn産経ニュースwest

「休みすぎ」の公募校長、更迭 4月以降の終日勤務6日のみ

 大阪市西淀川区の市立小学校に勤務する外部出身の公募校長(51)が体調不良を理由に欠勤が続き、学校運営に支障をきたしているとして、大阪市教委は27日、校長を教務部付に異動させる人事を発表した。発令は28日付で、事実上の更迭処分となる。外部出身の公募校長が任期途中で交替するのは3人目。

公募区長も不祥事ばかり…校長も3人目

 市教委によると、校長は体調不良を訴えて断続的に休みを取得。4月以降、終日勤務した日数は6日にとどまっていた。

 この校長は3月に卒業生の記念品代として校内の金庫に保管されたPTA会費約10万円を一時的に持ち出していたことが既に判明。市教委では校長を教務部付にした上で、不適切な現金管理として調査を進めるとしている。

 後任には市教育センター主任指導主事の有田伸一朗氏が就く。

30日間無断欠勤の小学校教諭 クビ

2014年05月28日 18時19分 NHK甲府放送局

無断欠勤の小学校教諭を処分

甲州市の小学校に勤務する40代の男性教諭が、30日間にわたって無断で欠勤したとして、県教育委員会は28日、懲戒免職にしました。
県教育委員会の調査に対し、男性教諭は「自分の人生に不安が生じ、衝動的に飛び出して西日本を放浪していた」などと話しているということです。

懲戒免職となったのは、甲州市の小学校に勤務する40代の男性教諭です。

県教育委員会によりますと、男性教諭は学級担任を受け持っていたことし2月26日に同僚の教諭と帰宅したあと、連絡が取れなくなり、家族などが警察に捜索願を出すなどして行方を捜していました。
その後、4月10日になって帰宅したということで、県教育委員会は、勤務を30日間にわたって無断で欠勤していたとして、教諭を規定に基づいて28日付けで懲戒免職にしました。

県教育委員会の調査に対し、男性教諭は「自分の人生に不安が生じ、衝動的に飛び出して西日本を放浪していた。許されることではなく、子どもの信頼も失ってしまい謝りたい」などと話しているということです。
県教育委員会義務教育課の渡井渡課長は「教育公務員としてあるまじき行為であり、児童や保護者、地域の信頼を裏切り、誠に申し訳なく思います。再発防止に向けて職員の行動や考えを把握し適切なアドバイスを行いたい」と話しています。

少女のスカート内盗撮容疑 県立高教諭を逮捕

2014年05月29日 22時13分 北日本放送 KNBニュース

魚津高校の男性教員が盗撮容疑で逮捕

 魚津高校の43歳の男性教員が29日、市内のドラッグストアに客として来ていた15歳の少女のスカートの中を盗み撮りしようとした疑いで現行犯逮捕されました。

県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、魚津市吉島の魚津高校教員、木村和彦容疑者(43)です。

魚津警察署によりますと、木村容疑者は29日午後8時ごろ、魚津市内のドラッグストアの店内で、客として来ていた15歳の少女のスカートの下に、足に装着した撮影機能付きスマートフォンを差し入れた疑いで、現行犯逮捕されました。

生徒に頭突きをして鼻を骨折させた教諭を減給処分

2014年5月30日(金) 21時06分 NHK NEWS WEB

生徒に頭突き 教諭を減給処分 千葉

千葉市の中学校の52歳の男性教諭が部活動の指導中、生徒に頭突きをして鼻の骨を折るけがを負わせたとして減給の懲戒処分を受けました。

減給処分を受けたのは千葉市中央区にある中学校の52歳の男性教諭です。
千葉市教育委員会によりますと、この教諭は先月11日、顧問を務めていたサッカー部の練習に遅れてきた3年生の生徒に頭突きをして鼻の骨を折る全治およそ3週間のけがを負わせたということです。また生徒のひざを蹴ったり胸ぐらをつかんで地面に押しつけたりする体罰もしていたということです。教諭は「肉体的にも精神的にも苦痛を与えてしまい申し訳なかった」と話していて、千葉市教育委員会は30日付けで、来月から2か月間、10分の1の減給処分にしました。
千葉市教育委員会は「体罰はあってはならないことで再発防止に努めたい」と話しています。

「淫行」でクビの元小学校教師、今度は「スカートにカメラ」で逮捕 京都府警

2014年5月31日00時56分 msn産経ニュースwest

「淫行」でクビの元小学校教師、今度は「スカートにカメラ」で逮捕 京都府警

 女子高生のスカートの下に、靴に仕込んだ小型カメラを差し入れたとして、京都府警は30日、府迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為)の疑いで、京都市左京区高野東開町の自称不動産会社員、稲葉拓三容疑者(28)を現行犯逮捕した。府警によると、容疑を認めている。

 稲葉容疑者は大津市の元小学校教諭で、昨年9月には女子中生にわいせつな行為をしたとして、滋賀県警に県青少年健全育成条例違反(淫行)容疑で逮捕されており、同10月に懲戒免職処分となっていた。

 今回の逮捕容疑は30日午後7時5分ごろ、京都市左京区のコンビニで買い物をしていた市内の高校3年の女子生徒(17)のスカートの下に、靴に仕込んだ小型カメラを差し出したとしている。

 府警中京署によると、不審な行動を取っていた稲葉容疑者を警戒していた同署員が犯行を目撃、その場で逮捕した。

勤務する中学校の女子トイレにカメラを設置した教諭を逮捕

2014年06月02日(月)11時57分 YOMIURI ONLINE

女性トイレに盗撮カメラ、設置したのは中学教諭

 長野県下諏訪町の下諏訪社中学校の女性職員用トイレに盗撮用カメラらしきものが取り付けられていた事件で、諏訪署は1日未明、同校教諭田中学容疑者(33)(松本市和田)を建造物侵入容疑で逮捕した。

 捜査関係者によると、田中容疑者は「盗撮用カメラを設置するために侵入した」と供述し、容疑を認めている。

 発表によると、田中容疑者は5月28日頃から29日にかけて正当な理由がないのに同校の女性職員用トイレに侵入した疑い。このトイレでカメラが見つかった。同署は1日、同校を捜索し、田中容疑者の所持品などを押収した。

 町教委によると、5月29日午後4時半頃、女性事務職員が南校舎1階の女性職員用和式トイレを使用した際、トイレ内の背中側のタイル壁に白っぽい箱が取り付けられているのに気付いた。

 箱は縦横約8センチ、奥行き約2センチで、小さな穴があり、直径数ミリのレンズが見えたという。学校側は盗撮するために取り付けられたとみて、30日に諏訪署に被害届と箱を提出していた。

女児の裸画像をメール送信した小学校教諭を逮捕

2014年05月13日 11時16分 YOMIURI ONLINE

女児の裸画像をメールで提供…小学校教諭を逮捕

 女児の裸が写った画像を電子メールで送ったとして岩手県警少年課などは11日、同県一関市赤荻(あこおぎ)、小学校教諭岩渕浩容疑者(48)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(提供)の疑いで逮捕したと発表した。

 発表によると、岩渕容疑者は昨年9月30日と10月3日の計2回にわたり、同一の相手に、女児の裸の画像を電子メールで計数十枚提供した疑い。岩渕容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているという。昨年10月頃に県警のサイバーパトロールで発覚した。

強制わいせつ容疑で市立小学校教諭を逮捕

2014年6月2日(月)23時30分 msn産経ニュースwest

後輩女子大生の胸触る 強制わいせつ容疑で小学校教員逮捕、3人目

 大学時代の後輩の女子大学生(20)に無理やりキスをしたなどとして、京都府警伏見署は2日、強制わいせつ容疑で、京都市立小学校教諭、佐藤智大容疑者(23)=同市伏見区深草瓦町=を逮捕した。府警によると「間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は4月5日午前7時ごろ、同市伏見区にあり、同市立小の常勤講師だった男(22)=同容疑で逮捕済み=の当時の自宅で、女子大生に無理やりキスするなどわいせつな行為をしたとしている。

 同署によると、佐藤容疑者は同市立小の教諭だった男(23)=同=を含む計4人で酒を飲み、一緒に泊まっていたという。

 佐藤容疑者は今年4月に採用されたばかりだった。逮捕された3人は大学時代同じサークルに所属。佐藤容疑者以外の2人は4月に諭旨免職となり、5月24日に逮捕されていた。
プロフィール

MarkTwelve

Author:MarkTwelve
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
検索フォーム
リンク
   
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR