FC2ブログ

ひき逃げで養護学校の教諭を逮捕

2013年10月29日22時56分 nikkansports.com

女子中学生ひき逃げ容疑で教諭逮捕

 女子中学生を車ではねたまま逃走したとして、松江署は29日、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、松江市西津田、県立松江養護学校教諭、早川直子容疑者(41)を逮捕した。

 逮捕容疑は28日午前8時ごろ、松江市西津田3丁目の市道で、徒歩で通学中だった同市東津田町の女子中学生(14)を乗用車ではね、左足首を骨折する重傷を負わせ、そのまま逃走した疑い。

 松江署によると、早川容疑者は当時、出勤途中。「何かにぶつかったが、人にぶつかった覚えはない」と容疑を否認している。

 松江署が29日に現場付近で検問し、車の特徴などから早川容疑者を特定した。
スポンサーサイト



11歳女児に裸の画像を送らせた埼玉の高校教諭

2013年10月29日(水)15時35分 読売新聞 YOMIURI ONLINE

11歳女児に上半身裸画像送らせた高校教諭逮捕

 静岡県警沼津署は29日、埼玉県本庄市見福、高校教諭奥川武史容疑者(47)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノ製造)の疑いで逮捕した。

 発表によると、奥川容疑者は7月2日、静岡県東部の小学6年女児(11)に上半身が裸の画像を携帯電話のメールで送信させ、自分の携帯電話に保存した疑い。調べに対し、「間違いない」と供述しているという。

 奥川容疑者は自分のホームページを通じて女児と知り合い、「画像を送ればジャニーズのメンバーと話ができる」と持ちかけ、複数の画像を送らせていた。女児の親から同署に相談があり、発覚した。

教室でわいせつ映像をダビング 生徒に目撃される

2013年10月29日(火)15時00分 毎日jp

わいせつ動画:中学教諭、授業中にダビング 三重・鈴鹿

 三重県鈴鹿市の市立中学校の教室で、40代の男性教諭が授業中にわいせつな映像をDVDにダビングしていたことが29日、分かった。学校は詳しい状況を調べて市教育委員会に報告し、今後の対応を決める。

 学校によると、教諭は今月24日、特別教室で担任するクラスの4時限目の授業中、教卓わきの補助机の上に置いた私物のパソコンで、映像をダビングしていたとみられる。授業後の昼休みに開かれていたパソコン画面を複数の男子生徒に目撃され、教諭は「人のものを勝手に見るな」などと強く注意したという。当時、映像は流れておらず、画面には文字のみ表示されていたとみられる。

無免許運転で神戸大大学院の准教授を現行犯逮捕

2013年10月19日(土)20時53分 msn産経ニュースwest

無免許運転で追突事故 神戸大大学院准教授を容疑で逮捕 兵庫県警

 無免許で車を運転していたとして、兵庫県警兵庫署は19日、道交法違反の疑いで、神戸大大学院人間発達環境学研究科准教授、伊藤俊樹容疑者(50)=神戸市西区学園東町=を現行犯逮捕した。容疑を認めている。

 兵庫署によると、伊藤容疑者は乗用車を運転し、赤信号で止まっていた軽乗用車に追突。パトロール中に通りかかった同署員が調べたところ、8月に免許取り消し処分を受けていたことがわかった。

 追突された無職の男性(77)は首に軽傷を負っており、同署は自動車運転過失傷害容疑でも調べる。

 逮捕容疑は19日午後3時35分ごろ、神戸市兵庫区滝山町の市道で、無免許で乗用車を運転したとしている。

下半身を出し、手でいじる 中学教諭を書類送検

2013年10月22日(火)19時10分 msn産経ニュース

男性に下半身さらす 容疑で横浜市立中の教諭の男を書類送検

 神奈川県警港南署は22日、県迷惑行為防止条例違反(卑わいな言動)の容疑で、横浜市栄区に住む同市立中学校の教諭の男(24)を書類送検した。容疑を認めているという。

 送検容疑は、8月31日午後11時50分ごろ、同市港南区の路上で通行人の自営業の男性(28)に下半身をさらし、手でいじるなどしたとしている。

 同署によると、男は「立ち小便を装ったら(自営業男性が)上着を脱いだので、自分に気があると思った」などと話しているという。自営業男性はラーメンを食べた直後で、暑くて脱いだだけだった。

コンビニ店で万引き 上田千曲高校教諭を現行犯逮捕

2013年10月22日(火) abn 長野朝日放送

コンビニ店で万引きの疑い 上田千曲高校教諭を逮捕

コンビニ店で弁当やビールなどおよそ900円分の商品を万引きした疑いで警察は上田千曲高校の男性教諭を逮捕しました。
逮捕されたのは上田千曲高校に勤務する岡部邦彦容疑者(45)です。
警察の調べによると岡部容疑者はきのう午後6時半ごろ、上田市内のコンビニ店でカレー弁当や缶ビールなど4点およそ900円分の商品を万引きした疑いがもたれています。
万引きを目撃した店員がその場で岡部容疑者を取り押さえ、駆け付けた警察官に引き渡しました。
勤務している上田千曲高校は午前11時から記者会見を開き、宮坂千文校長は「(岡部容疑者は)きちんと勤務時間に来て公務もきちんとこなし授業も意欲的に行いごく普通に勤務していた」と話しました。
岡部容疑者は容疑を認めているということです。
岡部容疑者は上田千曲高校に2011年に赴任し英語を担当していました。
高校ではきょう予定していたクラスマッチを延期し、けさから緊急の全校集会を開いて事件について生徒に説明したということです。

男性教諭 生徒にイスを投げつけてケガを負わせる

2013年10月25日(金) 佐賀新聞

教諭が授業中に椅子投げる 女子生徒がケガ

 三養基郡みやき町の中原中学校で、2年生担任の50代の男性教諭が授業中、私語をしていた生徒を注意する際、教壇そばに置いていた学習用の椅子を投げつけ、近くに座っていた女子生徒に当たって、けがを負わせていたことが24日わかった。同町教育委員会は教諭の「指導力不足による事故」として、教諭本人と校長を厳重注意した。

 同町教委などによると、男性教諭は22日、担任クラスで社会科の授業中、生徒たちが騒がしかったため注意。教室後方の男子生徒2人が私語をしているのを注意する際、教壇そばにあった学習用の椅子を、生徒に近づいて投げつけたという。

 教諭は「生徒に向かってではなく、机の間の通路に投げた」と説明。椅子は男子生徒の机に当たって跳ね返り、近くに座っていた女子生徒の右肩に当たった。女子生徒は軽い打撲で、その後も通常通り登校している。

 その日のうちに校長と教諭本人が女子生徒の自宅を訪ね謝罪。町教委は23日に臨時委員会を開き、県教委に報告するとともに、教諭と校長を厳重注意とした。大坪春美教育長は「生徒へ投げつける意思はなく、体罰ではなく事故と判断した。本人はクラスを落ち着かせたかったと話しているが、椅子を投げる行為は絶対にしてはならない。心から謝罪したい」と話した。

奈良医大准教授 タクシー運転手殴った疑いで逮捕

2013年10月11日(金)08時30分 Sponichi Annex

奈良医大准教授 タクシー運転手殴った疑いで逮捕

 奈良県警橿原署は10日夜、タクシーの運転手を殴ったとして、暴行の疑いで、奈良県立医大准教授(44)を現行犯逮捕した。

 橿原署によると、准教授は酒に酔っていた。「(体に)触れたが殴っていない」と否認している。

 逮捕容疑は10日午後11時半ごろ、奈良県橿原市の路上で、タクシー運転手の男性(67)の顔を殴った疑い。

 橿原署によると、准教授は近鉄橿原神宮前駅近くから自宅に向けタクシーに乗車し、数百メートル先で降車した。同署は、運転手と口論になったとみている。

中学教諭 生徒の腕を引っ張り重傷を負わせる

2013年10月15日(火)14時35分 msn産経ニュース

教諭に腕を引っ張られ女生徒が重傷 栃木の中学校で授業中に

 栃木県高根沢町の町立中学校で、50代の男性教諭が2年生の女子生徒(14)の腕を引っ張り、左肩に3カ月の重傷を負わせていたことが15日、町教育委員会への取材で分かった。

 町教委によると、教諭は9日の4時間目の授業中、強風が吹いていたため、教室の窓を閉めるように生徒に指示。女子生徒が従わなかったため、腹を立て、腕をつかんで廊下に連れ出そうとした。生徒は左肩の筋を伸ばすなどし、病院で3カ月の診断を受けた。生徒は翌10日から通学しているという。

 9日に校長と教諭は生徒、保護者に謝罪。校長が教諭に口頭で厳重注意した。教諭は「反省している」と話しているという。

同僚のパソコンなどを盗んだ高校教諭を逮捕

2013年10月16日(水)08時03分 NHK ONLINE

中津北高教諭を窃盗容疑で逮捕

中津市の県立中津北高校に勤務する44歳の男性の教諭が、同僚の女性の臨時講師のパソコンなどを盗んだとして、15日夜遅く、警察に逮捕されました。
逮捕されたのは、県立中津北高校で地理を教えている教諭で、宇佐市長洲の黒田修司容疑者(44)です。
警察によりますと、黒田教諭はことし8月、県立中津北高校の職員室で同僚の女性の臨時講師のパソコンやクリアファイル、それに書類ケースのあわせて20万円相当を盗んだ疑いが持たれています。臨時講師の女性が出勤した時に、自分の机の上に置いていたパソコンなどがなくなくなっているのを見つけ、警察に届け出ていました。警察の調べに対して、黒田教諭は「盗んだことは間違いない」と容疑を認めているということです。警察は詳しいいきさつを調べています。
教諭が逮捕されたことについて、大分県教育委員会は「事実関係を把握するために確認作業を進めている」と話しています。

50代男性教諭、教え子の母親にキス迫り停職6か月

2013年10月10日(木)19時17分 スポーツ報知

50代男性教諭、教え子の母親にキス迫り停職6か月

 長野県教育委員会は10日、教え子の母親にキスを迫るなどのわいせつな行為をしたとして、県内の小学校に勤める50代の男性教諭を停職6か月の懲戒処分とした。

 県教委によると、教諭は6月上旬、学級担任をしている児童の母親を校外に呼び出してホテルに行こうと誘い、拒否されるとキスを迫り、腕や肩を触った。以前から児童の生活態度などについて母親からの相談に乗っており、この日も相談に応じる名目で会う約束をしていた。母親が同月中旬、校長に被害を訴えて発覚した。

 教諭は「相談を受けるうちに特別な感情を抱いてやってしまった」と釈明。すでに退職届を提出しており、県教委は受理する方針。

路上で中3女子生徒の上着をまくり上げる 高校教諭を逮捕

2013年10月10日(木)10時32分 nikkansports.com

県立高校教諭を逮捕 強制わいせつの疑い

 埼玉県警大宮署は10日までに、通行中の中学3年生の女子生徒に対する強制わいせつの疑いで、県立高校教諭岡田康弘容疑者(25)を逮捕した。

 逮捕容疑は、9日午後10時10分ごろ、塾から自宅に徒歩で帰宅中の女子生徒に背後から近づき、上着をまくりあげた疑い。

 同署によると、岡田容疑者は「気持ちがむしゃくしゃしていて、やってしまった」と容疑を認めているという。付近を通りがかった女性(27)が110番した。

続きを読む

30代男性教諭が教室内にデジカメをしかけ、女子児童の着替えを盗撮 

2013年10月4日(金)12時23分 読売新聞 YOMIURI ONLINE

女子着替え中の教室で騒ぎ、駆けつけた教諭が…

 福岡県太宰府市教委は3日、同市立小で、女子児童が着替えていた教室に、6年の担任をしている男性教諭(30歳代)の私物のデジタルカメラが仕掛けられていたと発表した。

 学校は盗撮事件として同日、県警に通報した。市教委などの調査に対し、教諭は関与を否定しているという。

 市教委と校長によると、2日午後1時過ぎ、6年の2クラスの女子児童計23人が体育の授業前に着替えていた教室の棚に、動画撮影のモードに設定されたデジタルカメラがあるのを、児童が発見。カーテンの布で覆われ、レンズだけが教室内に向けられていた。

 騒ぎを聞き、真っ先に駆け付けた教諭が児童からカメラを回収。「これは僕の」「メモリーカードが入っていないから撮られていない」などと説明したという。

 学校の調査に対し、教諭は「1日の授業を撮影した後、カードを抜き、カメラをポケットに入れたが、なくした」と盗撮を否定。2日夕に校長がカメラとカードを確認した際には動画は残っていなかった。

 一方、複数の児童が、十数分間にわたって動画撮影の機能が作動している表示を確認したり、教諭がカメラから何かを抜き取ったりしたと証言しているという。

 市教委と学校は3日夜、6年の保護者会を開いて事情を説明、保護者の要望を踏まえ4日から教諭を自宅謹慎させることを決めた。

続きを読む

すれ違いざまに女性の尻を触る 自称小学校教諭を現行犯逮捕

2013年10月5日(土)9時8分 nikkansports.com

小学教諭が女性の尻触った疑いで逮捕

 大阪府警曽根崎署は5日までに、女性の尻を触ったとして、府迷惑防止条例違反の疑いで、兵庫県宝塚市の自称小学校教諭の宮本吉庸容疑者(42)を現行犯逮捕した。逮捕は4日。

 逮捕容疑は、4日午後9時40分ごろ、大阪市北区芝田1丁目の阪急梅田駅の構内で、歩いていた女性の尻をすれ違いざまに触った疑い。

 女性は直後にそのまま立ち去り、目撃したという男性が取り押さえた。

 曽根崎署によると、宮本容疑者は「酒に酔っていたので覚えていない」と否認している。

男性浴場を盗撮 高校教諭の宇野眞和容疑者(32)を逮捕

2013年10月3日(木)16時22分 時事通信

県立高教諭を逮捕=入浴施設で盗撮容疑―愛媛県警

 入浴施設で男性を小型カメラで盗撮したとして、愛媛県警松山東署は3日、県迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で、県立弓削高校教諭、宇野眞和容疑者(32)=同県今治市北鳥生町=を逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は9月21日午後4時40分から6時ごろの間に、松山市内の大型入浴施設内で、入浴中の男性客を腕時計型カメラで盗撮した疑い。行動を不審に思った施設職員が同署に通報した。当時、浴場には50~60人の入浴客がいた。

 同容疑者は30日に学校側へ報告し、「男性の体に興味があった」と話したという。

 愛媛県教育委員会の話 教員としてあるまじきことで、厳正に対処する。

続きを読む

覚せい剤使用で立教大教授を逮捕

2013年10月3日(木)2時00分 日本経済新聞

立教大教授を覚醒剤使用容疑で逮捕 厚生局

 覚醒剤を使ったとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部が立教大社会学部教授の江上渉容疑者(55)=東京都三鷹市=を覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕していたことが2日、関係者への取材で分かった。

 逮捕容疑は9月中旬、東京都内で覚醒剤を使用した疑い。関係者によると、2011年秋ごろから使用していたとみられる。

 麻薬取締部は9月中旬、同法違反容疑で江上容疑者の自宅などを家宅捜索。大学内での使用や大学関係者の関与はないとみられ、同部が入手経路などを詳しく捜査している。

 立教大のホームページなどによると、江上容疑者は04年に立教大教授に就任。研究テーマは都市社会学と地域社会学。

小学校教諭 ショーケースを壊し、一眼レフカメラのレンズを盗む

2013年10月4日(金)00時39分 中日新聞 CHUNICHIWeb

バーナー使いレンズ盗んだ疑い 東浦町の教諭逮捕

 名古屋・中村署は3日、窃盗の疑いで、愛知県東浦町立小学校教諭、滝沢太郎容疑者(41)=同県阿久比町福住=を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑では、3日正午ごろ、名古屋市中村区の家電量販店で、用意したガスバーナーを使ってショーケースのガラスを割り、一眼レフカメラのレンズ2個(59万5350円相当)を盗んだとされる。

 署によると、商品の盗難防止タグを無理やり外した際に警報音が鳴り、店員が取り押さえた。容疑を認めている。

 滝沢容疑者は5月21日に同県半田市西生見町の半田東高体育館の女子トイレに忍び込んだとして半田署に逮捕され、建造物侵入罪で罰金刑が確定。8月14日から半年間の停職処分を受けていた。

 東浦町教育委員会の担当者は「教諭とは停職中も面談を重ねてきたが、再び不祥事を起こしたことは遺憾で申し訳ない」と話した。

高2女子生徒にみだらな行為 高校講師を逮捕

2013年9月30日(月)10時22分 nikkansports.com

女子高生に淫行容疑で高校講師逮捕

 福岡県警小倉南署は30日、高校の女子生徒にみだらな行為をしたとして県青少年健全育成条例違反(淫行)の疑いで、山口県下関市の私立高の講師神谷昌宏容疑者(33)を逮捕した。「18歳未満とは知らなかった」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は、8月16日午後8時半ごろ、八幡西区のホテルで、18歳未満と知りながら北九州市小倉南区に住む高校2年の女子生徒(17)にみだらな行為をした疑い。

 小倉南署によると、神谷容疑者は会員制交流サイト「ミクシィ」で女子生徒と知り合った。女子生徒の父親から相談を受け、同署が調べていた。

差し押さえされたことに逆ギレ 脅迫で中学校の講師を逮捕

2013年9月30日(月)19時08分 msn産経ニュース

宝塚放火事件を引き合い「火つけたる」 給料差し押さえに市職員脅迫 容疑の中学講師逮捕 大阪

 税金を滞納し、給料を差し押さえられたことに腹を立て、寝屋川市職員を脅したとして、大阪府警寝屋川署は30日、脅迫容疑で同府交野市立中学校の技術科講師、高岸昌治容疑者(53)=寝屋川市打上元町=を逮捕した。

 逮捕容疑は7月24日、寝屋川市役所に電話をかけ、市税回収の担当者に兵庫県宝塚市役所でガソリンがまかれた放火事件を引き合いに出し、「俺やったら、お前の顔に火つけたる」と脅迫したとしている。「対応が形式的で腹が立った」と容疑を認めている。

 同署によると、高岸容疑者は平成19~23年分の市民税など約110万円を滞納。延滞金とあわせ計約170万円が未払いで、給料を差し押さえられていた。
プロフィール

MarkTwelve

Author:MarkTwelve
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
検索フォーム
リンク
   
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR