FC2ブログ

強制わいせつの容疑で、三田市立上野台中学校教諭 中川知久(44)を逮捕

2012年11月7日15時05分、MSN産経ニュース

中学教諭の男を逮捕 教え子の体触った容疑

 当時中学3年生だった教え子の少女の体を触ったとして、兵庫県警三田署は7日、強制わいせつの疑いで同県三田市の市立中学教諭、中川知久容疑者(44)=三田市大畑=を逮捕した。容疑を一部否認している。

 逮捕容疑は2011年11月~12年3月、勤務先の中学や自家用車内で「声を出すな」などと脅し、少女の上半身を触った疑い。

 三田市教育委員会によると、中川容疑者は音楽担当。今年10月下旬、3年生の道徳の授業中に別の生徒が「校内でセクハラがある」と訴えたため、学校が調査を進めていた。

 他の生徒にも同様の行為を繰り返していたとみられ、市教委は調査を続ける。
スポンサーサイト



同僚の男性教諭らの車に傷を付けた教諭を、器物損壊の疑いで逮捕

2012年12月6日14時55分、MSN産経ニュース

中学教諭の女逮捕 同僚の車、傷付けた容疑 「心当たりない」と否認

 茨城県警ひたちなか西署は6日までに、勤務先の中学校で同僚らの車に傷を付けたとして、器物損壊の疑いで、ひたちなか市立佐野中教諭の生田目祐子容疑者(52)=茨城県那珂市菅谷=を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は5日午後8時45分ごろ、佐野中の駐車場で、同僚の男性教諭(52)らの乗用車4台のドアなどに傷を付けた疑い。

 同署によると、佐野中では11月上旬から同様の被害が続いたため、警察が警戒していた。生田目容疑者は「心当たりがない」と否認しているという。

対向車線にはみ出しトラックと衝突、死亡事故を誘発した教諭を逮捕

2012年12月6日17時45分 読売新聞 YOMIURI ONLINE

対向車線はみ出し、死亡事故誘発…中学教諭逮捕

 5日午後2時5分頃、相模原市緑区与瀬の国道20号で、乗用車が対向車線にはみ出して大型ダンプと衝突し、ダンプはその弾みで乗用車の後続の乗用車と衝突した。

 この事故で、後続の乗用車を運転していた同区若柳、小俣美知子さん(69)が全身を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。

 津久井署は、対向車線にはみ出した乗用車を運転していた山梨県上野原市コモアしおつ、相模原市立内郷中学校教諭西出定広容疑者(35)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕し、容疑を同致死に切り替えて調べている。西出容疑者は手に軽傷を負い、ダンプの男性運転手(63)にけがはなかった。

 同署によると、現場は片側1車線のゆるやかな左カーブ。西出容疑者は中学校に出勤途中だった。同署で事故原因を調べている。

Facebookで保護者を中傷した女性教諭を処分 / 印南町教委

2012年12月1日 読売新聞

保護者をモンスターと中傷、女性教諭を文書訓告

 和歌山県印南町立印南小学校の40歳代の女性教諭が、会員制交流サイト「フェイスブック」に保護者を「モンスター」と呼んで書き込みをしていた問題で、町教委は30日、女性教諭を文書訓告、校長を厳重注意の処分にした。

 同教委などによると、女性教諭は7月下旬、「モンスターやっつけた」などと保護者を中傷する内容の書き込みを行った。同小は10月中旬、教諭を担任から外し、自宅待機を命じた。教諭は11月中旬に同小に復帰したが、今年度は教壇に立たないという。

 町教委の脇谷宗男教育課長は「児童や保護者に大変なご迷惑をおかけし申し訳ない。二度と起こらないよう、再発防止に努める」とコメントした。


〓 関連記事 〓
「おーわった♪おーわった♪モンスターやっつけた」「モンスター態度悪い上に遅刻かよ」とFacebookに書き込んだ女性教諭、担任から外され自宅待機

酒気帯び運転で衝突事故を起こした女性教諭を逮捕

2012年12月1日14時50分、MSN産経ニュース

「ふと目が覚めてドライブに」 女性教諭、酒気帯び運転で逮捕 埼玉・西入間署

 酒に酔い車を運転したとして、埼玉県警西入間署は1日、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で、筑波大付属坂戸高校教諭、中村真由美容疑者(27)=坂戸市千代田=を逮捕した。同署によると、容疑を認めている。

 逮捕容疑は1日午前1時ごろ、坂戸市北峰の路上で、酒気を帯びた状態で軽乗用車を運転し、民家のブロック塀に衝突したとしている。同乗者はなく、けが人もいなかった。

 事故に気づいた民家の住人が110番通報。駆けつけた西入間署員が調べたところ、呼気1リットルあたり0・2ミリグラムのアルコールが検出された。現場は見通しの良い片側1車線の直線道路。

 同校によると、中村容疑者は同校で保健体育科を担当。同署の調べでは、30日夜は勤務後、同僚と飲食店で酒を飲み同校敷地内の宿舎に帰宅。「ふと目が覚めてドライブしたくなった」と供述しているという。

盗撮教諭(37)とロリコン教諭(36)をクビ

2012年12月6日12時13分 読売新聞 YOMIURI ONLINE

盗撮・児童ポルノ動画…不起訴2教諭を懲戒免職

 北海道教育委員会は5日、女性のスカート内を盗撮した稚内市立中学校の男性教諭(37)と、インターネットで児童ポルノ動画を閲覧できる状態にした歌志内市立中学校の男性教諭(36)をそれぞれ懲戒免職処分とした。

 道教委などによると、稚内の男性教諭は今年10月、道迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで現行犯逮捕され、歌志内の男性教諭は同9月に児童買春・児童ポルノ禁止法違反(公然陳列)などの疑いで逮捕された。その後、いずれも不起訴となった。道教委は「不起訴の理由は嫌疑不十分ではなく、(道教委による)処分があることなどを受けたもの」としている。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
検索フォーム
リンク