児童の下着など撮影、小学校教員の男を逮捕

2020年11月26日(木)0時24分
児童の下着など撮影、小学校教員の男を逮捕
栃木県の小学校で、教室にスマートフォンを置いて児童の下着などを撮影したとして、小学校教員の26歳の男が逮捕されました。
栃木県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、那須塩原市の小学校教員・吉田健央容疑者(26)です。吉田容疑者は24日、午後1時ごろ、小学校の教室に動画を撮影できる状態にしたスマートフォンを置き、複数の児童の下着などを撮影した疑いがもたれています。
警察によりますと、教育委員会から「小学校で盗撮があった」と通報があり、吉田容疑者のスマートフォンを確認したところ、盗撮したとみられる動画が見つかりましたが、吉田容疑者は「盗撮目的ではない」として容疑の一部を否認しているということです。
少女にみだらな行為、容疑の中学教諭逮捕 栃木
同僚の財布から現金を盗む女性教諭
下半身露出や盗撮 中学校教諭を懲戒免職

2019年12月17日(火)
下半身露出などで教諭を懲戒免職
コンビニエンスストアで女性店員に下半身を露出する行為を繰り返したなどとして、県教育委員会は17日付で真岡市の中学校に勤務する男性教諭を懲戒免職とする処分を発表した。懲戒免職となったのは27歳の男性教諭で、県教委の発表によると、今年9月から10月上旬にかけコンビニエンスストアの女性店員に下半身を3回露出。さらに去年11月には地域の中学生が参加する海外交流事業の引率でカナダを訪れた際、交流先の生徒のスカートの中を盗撮したという。警察から聴取を受けた教諭本人が12月5日に校長に報告したことで発覚。教諭は「申し訳ない気持ちでいっぱいです」と話しているという。荒川政利県教育長は「教職員一人ひとりの危機意識を高めるとともに、校長会や市町の教育委員会と連携し不祥事の撲滅と信頼の回復に努める」としている。