FC2ブログ

男性をひいて死なす

新潟放送
2021年01月12日(火) 19時46分

大雪でスタック バックした車にひかれ男性死亡 高校教員を現行犯逮捕


記録的な大雪となった新潟県では、雪を原因とした交通死亡事故が起きました。新潟市秋葉区で12日、スタックした車にひかれ、71歳男性が死亡しました。

警察によりますと、12日午前8時半すぎ新潟市秋葉区の市道で、近くに住む玉井和昭さん(71歳)が車にひかれ、病院に運ばれましたがその後に死亡が確認されました。

この事故で車を運転していた、燕市吉田の県立高校教員・渡辺朋子容疑者(45歳)が過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されました。渡辺容疑者は出勤途中で車がスタックし、バックしようとアクセルを踏み込んだところ、誤って玉井さんをひいた疑いがもたれています。

渡辺容疑者は「思いのほか、勢いよくバックしてしまった」と説明し、容疑を認めているということです。警察は、容疑を過失運転致死に切りかえて捜査しています。

スポンサーサイト



女子高生のスカート内盗撮で逮捕

新潟放送
2020年11月30日(月)17時12分

女子高校生のスカートの中を盗撮 容疑で県立高校教員の男逮捕

新潟市西区の駅で女子高校生のスカートの中をスマホで盗撮したとして30日、新潟県の県立高校教員の男が逮捕されました。男は容疑を認めているということです。

新潟県迷惑行為等防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、新潟市西区に住む県立高校の教員・菅井大容疑者(46歳)です。警察によりますと菅井容疑者は30日午後2時半ころ、JR新潟大学前駅構内の階段で、前を歩いていた女子高生のスカートの中をスマートフォンのカメラで盗撮した疑いが持たれています。

近くにいた男性が犯行を目撃して声をかけたところ逃走しましたが、男性が追いかけて菅井容疑者を取り押さえ、別の女性が警察に通報しました。警察の調べに対し、菅井容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。警察は余罪があるとみて調べを進めています。

教頭と教諭計4人を懲戒処分

新潟放送
2020年09月18日(金) 19時28分

児童24人分の絵日記や学習プリントを廃棄 20代教諭を懲戒処分 新潟県教委

児童24人分の絵日記や学習プリントを、家庭ごみと一緒にゴミステーションに捨てたとして18日、新潟県上越地方の小学校の男性教諭が停職1か月の懲戒処分を受けました。

停職1か月の懲戒処分を受けたのは、上越地方の小学校に勤める20代の男性教諭です。男性教諭は今年6月、担任を務めるクラスの児童24人分の絵日記や学習プリントを、家庭ごみと一緒にごみステーションに廃棄しました。捨てられた絵日記や学習プリントには児童の名前などが書かれていて、男性教諭は確認や評価を怠っていたということです。

また新潟県教育委員会は18日、PTA役員の個人情報が入ったUSBメモリを紛失した教頭など、他の3人の教員を減給処分としました。

女子児童にわいせつ行為

FNNプライム
2020年8月15日 土曜 午後1時40分

小学校教師の男(44) 女子児童にわいせつ行為の疑いで逮捕 警察の調べには”黙秘”【柏崎市】

柏崎市の小学校に勤める教師の男が小学生の女子児童に対しわいせつな行為をした疑いで逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは柏崎市立比角小学校の教師・藍澤晋容疑者(44)です。

藍澤容疑者は先月上旬ころ中越地方の公共施設で小学生の女子児童に対し13歳未満であることを知りながらわいせつな行為をした疑いがもたれています。

警察によりますと女子児童の母親から警察に被害届が提出されたことから事件が発覚。

藍澤容疑者は警察の調べに対し黙秘しているということです。

比角小学校によりますと、藍澤容疑者は2年生の学級担任を務めていて、熱心に指導する先生だったということです。

比角小学校の杉山敏校長は「大変ショック。学校に及ぼす影響は大きいので、児童たちの心のケアに努めるとともに職員にも謙虚に教育を進めるよう指導していく」とコメントしています。

また、柏崎市教育委員会の近藤喜祐教育長は「事実であれば誠に遺憾。今後、児童・生徒及び保護者の信頼回復に向けて全力で取り組んでいきたい」とコメントしています。

続きを読む

SNSで恋愛相談、160万円稼ぐ 小学教諭を減給処分

朝日新聞
2020年6月12日(金)8時47分

SNSで恋愛相談、160万円稼ぐ 小学教諭を減給処分

 新潟県内の小学校教諭が有料で恋愛相談に応じたり、恋愛に関するコラムを投稿したりして計約160万円の収入を得ていたことが分かった。県教育委員会が11日、副業禁止の規定に抵触するとして減給4カ月(10分の1)の懲戒処分とし、発表した。

 県教委によると、処分されたのは上越地方の公立校に勤める20代の男性教諭。昨年3月から約1年間、ツイッターなどのSNSを通じて希望者からの有料の電話相談を460件受けた。投稿サイトでコラムの執筆もしていた。

 男性教諭が別の教員に恋愛相談について話したことから発覚した。男性教諭は「フォロワーが増えて面白くて、安易にやってしまった」と話しているという。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
検索フォーム
リンク