FC2ブログ

衝突事故を起こして車を放置

信越放送
2020年03月21日(土)20時31分

運転中に信号機の柱に衝突…車残し立ち去った中学校教諭を逮捕 長野・松本市

 松本市の中学校の教諭が、軽自動車で事故を起こしたまま現場を立ち去ったなどとして、警察に逮捕されました。

 道路交通法違反の疑いで逮捕されたのは、松本市の明善中学校教諭の小澤健治容疑者43歳です。

 警察の調べによりますと、小澤容疑者はきのう未明、松本市美須々の市道の交差点で、軽自動車を信号機の柱に衝突させる事故を起こしましたが、周辺の危険を防ぐ措置を取らず、車を放置してそのまま立ち去った疑いが持たれています。

 事故が起きているという通報を受けた警察官が辺りを探したところ、倒れている小澤容疑者を見つけ、事情を聴くなどしてきょう夕方逮捕しました。

 警察は、小澤容疑者が容疑を認めているかどうかは明らかにしていません。

 警察が、詳しい状況を調べています。

続きを読む

中学校講師の男 児童買春の疑いで逮捕

テレビ信州
2019年10月23日(水)19時34分

中学校講師の男 児童買春の疑いで逮捕

朝日村の鉢盛中学校に勤務する講師・幾田純平容疑者(31)が23日、18歳未満の少女に現金を渡しわいせつな行為をした疑いで逮捕された。2人はSNSを通じて知り合い、警察が少女の書き込みを見つけた。警察は、認否を明らかにしていない。

リサイクルショップで安い値札に付け替え

日テレNEWS24
2019年09月01日(日)17時57分

小学校教諭を詐欺容疑で逮捕

リサイクルショップで値札を付け替え衣類を購入したとして、小学校教諭の男が1日逮捕された。詐欺の疑いで逮捕されたのは、南アルプス市浅原の櫛形西小教諭・橋本貴容疑者(45)。南甲府警察署によると、橋本容疑者は8月に中央市のリサイクルショップで、ジャージなど衣類3点を購入する際、より安い商品の値札に付け替え会計を済ませ、だまし取った疑い。橋本容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。警察は同じ手口で犯行を繰り返していた可能性もあるとみて捜査している。

小学校教諭が住居侵入未遂

長野朝日放送
2019年08月01日(木)11時14分

住居侵入未遂の疑いで小学校教諭逮捕

市内のアパートに侵入しようとした住居侵入未遂の疑いで飯田市座光寺小学校の教諭、久保大輔容疑者(33)が逮捕されたことを受け、飯田市教育委員会が昨夜会見を開き謝罪した。きょう保護者への説明会を開く。

続きを読む

女子バレーボール部員に体罰

信濃毎日新聞
2019年7月24日(水)

長野日大高部活で体罰 女子バレー 顧問の中学教頭退職

 長野日大高校(長野市)女子バレーボール部の男性顧問(58)が今月、校内で練習中に女子部員3人に体罰を加えていたことが23日、分かった。同校によると顧問は中高一貫校の長野日大中学校(同)の教頭を務めていたが、体罰を認めて同日までに依願退職、顧問も退いた。両校の添谷芳久校長は取材に「心よりおわびを申し上げます。今後再発防止に全力を尽くしてまいります」と文書で回答した。

 学校などによると11日、練習中に女子部員3人それぞれの首をつかみ、壁などに体を打ち付けた。その際、元顧問は「はっきりとは覚えていないが『ばかやろう』などと言った」。3人について同校は「病院で診断を受けたとの報告は受けていない」としている。

 女子部員が校内で泣いているのを学校関係者が見つけ、学校が元顧問と部員から聞き取り体罰を確認。学校は3人の生徒と保護者に謝罪し「和解した」と説明している。

 元顧問は取材に「(部員が自分の)求めているプレーができていなかったため、手を出してしまった」と釈明。「全て私の責任。子どもたちが早く笑顔になれるよう願っています」と話した。2008年度から同部顧問を務め「これまでも大きな声で怒鳴るようなことはあったが、今回のように部員に手を出したことはなかった」とした。

 学校は北信高体連に報告。県高体連は「さらに詳細な報告を受けた上で、全国高体連に体罰事案として報告する」としている。全国高体連は体罰を行った指導者について原則、学校の処分が確定後1年間は高体連主催の大会に出場できないなどとする「体罰根絶全国共通ルール」を定めている。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
 
検索フォーム
リンク