FC2ブログ

16歳少女のわいせつ動画を撮影 新居浜市の小学校教師逮捕

テレビ愛媛
2020年01月22日(水)17時30分

16歳少女のわいせつ動画を撮影 新居浜市の小学校教師逮捕【愛媛】

交際していた16歳の少女のわいせつな動画を撮影した疑いで22日、新居浜市の小学校教師の29歳の男が逮捕されました。

児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、新居浜市の泉川小学校の教師で、市内喜光地町の木下泰徳容疑者(29)です。警察によりますと木下容疑者は今月19日、松山市内に借りていたマンションで16歳の少女のわいせつな動画を自身のスマートフォンで撮影した疑いがもたれています。

木下容疑者は21日夜、松山南警察署の前で知り合いの男性と口論となり、警察官が職務質問をしたところ、スマホに保存されていた動画が見つかり逮捕されました。

警察の調べに対して木下容疑者は「間違いはない」と容疑を認めています。

関係者によりますと、木下容疑者と少女はSNSを通じて知り合い、約1年半に渡り交際していたということです。

警察は詳しい動機を追及しています。

今回の事件を受けて新居浜市教育委員会は臨時校長会を開きました。

校長会では市内26の小中学校の校長らが、再発防止策として各学校で校長と教師のコミュニケーションを、積極的に図っていくことなどを申し合わせました。

泉川小学校は22日午後7時半から保護者説明会を開き、事件の経緯や今後の対応などを説明するということです。

続きを読む

スポンサーサイト



聖カタリナ学園高校で生徒指導の女性教諭が体罰

日テレNEWS24
2019年11月09日(土)13時16分

聖カタリナ学園高校で生徒指導の女性教諭が体罰

聖カタリナ学園高校は、体罰や暴言を繰り返したとして、生徒指導の女性教諭を処分した。

課長職を解く処分を受けたのは、生徒課長で、生徒指導を担当していた50代の女性教諭だ。

聖カタリナ学園高校によると10月中旬、3年の女子生徒から女性教諭にかばんを引っ張られて肩にあざができたり、「学校を辞めろ」と暴言を受けたと学校に相談があったという。

これを受け、学校が女性教諭に確認したところ「間違いない」と、体罰を認めたため、11月1日付けで、女性教諭を処分した。

さらに、別の教諭4人にも同様の暴言があったとして、厳重注意したほか、今年5月には、部員に暴言や体罰を行った新体操部の30代の女性顧問を1か月の謹慎処分としている。

学校は、再発防止に向け「適切な言葉で生徒との信頼関係を構築するよう教職員に徹底したい」としている。

同僚教諭の財布から現金を抜き取る

あいテレビ
2019年11月01日(金)

県立学校の教諭が校内で窃盗(愛媛)

東予地区の県立学校に勤める30代の男性教諭が、校内で同僚の財布などから現金を盗んでいたことが分かりました。県教育委員会は来週、この教諭を処分する方針です。県教育委員会によりますと、男性教諭は少なくとも今年7月末から先月29日にかけ、職員室などで13回にわたり、同僚5人の財布などから現金合わせておよそ12万円を盗んだということです。先月30日、被害を受けた教職員から相談された校長が教諭にたずねたところ、窃盗を認めギャンブルやタバコ代に使ったと説明したということです。教諭は被害者を含む同僚8人から合わせて35万円程の借金をしていました。詳細は調査中で弁済もされていませんが、被害を受けた教職員は今のところ警察に届け出るつもりはないということです。県教委は来週火曜日に教諭の処分を決め、学校名や氏名を公表すると説明しています。

「殺すぞ」「死ね」などの暴言や体罰

テレビ愛媛
2019年07月16日(火)19時00分

「殺すぞ」「死ね」などの暴言や体罰か…今治西中で不適切な指導判明【愛媛・今治市】

今治市の公立中学校で生徒への不適切な指導があったことが16日に分かり、学校はこのあと保護者への説明会を開いて今後の対応について説明する方針です。

不適切な指導があったのは今治市立西中学校です。

今治市教育委員会によりますと、今月に入り保護者を名乗る人物から、教師が生徒に対して「殺すぞ」「死ね」などの暴言や頬をつねったり、肩を突き飛ばしたりする体罰をしていると匿名の通報があったということです。

これを受け学校側は全校生徒を対象にアンケート調査をしたところ、「不適切な指導」が複数あったことが判明。この日の午後7時半から保護者への説明会を開き、これまでの経緯と今後の対応を説明する方針です。

学校側は詳細の確認を進めているとして、原田周範校長は「体罰はあってはいけないこと。確認ができれば真摯に受け止めたい」としています。

女子生徒とドライブ 実習助手を減給

あいテレビ
2019年05月20日(月)

女子生徒とドライブ 実習助手を減給

勤務先の女子生徒とドライブに出かけた上、いわゆる「お姫様抱っこ」をするなど不適切な行為があったとして愛媛県教育委員会は20日、県立学校の男性実習助手を減給の懲戒処分にしました。県教委によりますと、減給10分の1、2か月の懲戒処分を受けたのは、県立学校に勤め授業のサポートを行う実習助手を担当している40代の男性です。
この男性実習助手は今年3月と先月の2回、勤務先の学校に通う女子生徒とドライブに行き、そこで手をつないだりいわゆる「お姫様抱っこ」をしたりと不適切な行為があったということです。先月、女子生徒の保護者からの相談で発覚し、県教委の調査に男性実習助手は「生徒に好意を抱いていた。反省している」などと述べているということです。
また、去年11月、出勤中に自損事故を起こした際、酒気帯び運転の疑いで摘発され、先月、裁判所から罰金50万円の略式命令を受けた愛媛県松前町立北伊予小学校に勤める42歳の男性教諭も県教委から停職4か月の懲戒処分を受けています。
プロフィール

MarkTwelve

Author:MarkTwelve
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
検索フォーム
リンク
   
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR