FC2ブログ

女子高生にわいせつ画像送らせ逮捕

UTY テレビ山梨
2020年11月10日(火)19時00分

女子高校生に裸の画像を送らせる 児童ポルノ 山梨県都留市の小学校教諭を逮捕

SNSで知り合った女子高校生に裸の画像を撮影させ送信させたとして、児童ポルノ禁止法違反の疑いで山梨県都留市の小学校教諭の男が逮捕されました。

児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、都留市の東桂小学校の教諭舟久保良平容疑者30歳です。

警察によると舟久保容疑者は今年1月10日頃、SNSで知り合った埼玉県の当時16歳の女子高校生に、裸の写真を撮影させ自分のスマートフォンに送らせた疑いがもたれています。

舟久保容疑者は見返りとして女子高校生に2000円相当の電子ギフト券を送っていて、警察の調べに対し、舟久保容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

一方、都留市教育委員会は11月10日の会見で舟久保容疑者が逮捕前の市教委の聞き取りに対しこの他にもSNSで知り合った人から児童ポルノの動画を10から20本、画像を100枚程度購入したことを認めていたことを明らかにしました。

市教委では11月10日夜、東桂小の保護者を対象に説明会を開き今後の対応を話すことにしています。

続きを読む

スポンサーサイト



万引き

UTY テレビ山梨
2020年03月10日(火)20時00分

スーパーから食料品など盗む 県立高の非常勤講師 万引きの疑い逮捕

山梨県の県立高校の非常勤講師が食品スーパーから食料品など万引きした疑いで逮捕されました。
窃盗の疑いで逮捕されたのは甲府工業高校と巨摩高校の定時制の非常勤講師で甲斐市長塚の中込茂美容疑者です。
中込茂美容疑者は3月7日山梨市の食品スーパーで、食料品や日用雑貨7点、1669円相当の品をバッグに入れ代金を払わず店の外に出たところを警備員が呼び止めて通報し警察に引き渡しました。
警察は余罪を含め動機など詳しい捜査を進めています。
また県立高校の非常勤講師が逮捕をされたこと受け県教育委員会は「公務員としてあってはならない行為で事実関係を確認し厳正に対応したい」とコメントしています。

教諭に髪を切られ不登校 市を提訴

読売
2019年11月10日(日)11時27分

中学女子、教諭に工作用はさみで髪切られ不登校…両親が市を提訴

 山梨県山梨市内の中学校で2016年に女子生徒が教諭に髪を切られて不登校となった問題で、生徒の両親は8日、市に770万円の損害賠償を求め、甲府地裁に提訴した。生徒がいじめを受けたとして当時の同級生1人と保護者にも慰謝料を求めて提訴した。

 訴状によると、女子生徒は16年6月、同級生から「におう」などと言われて学校に相談、学年主任だった教諭に工作用はさみで髪を切られ、不登校になったとしている。女子生徒は現在、県内の高校に通っているという。

 この日、両親は弁護士らと記者会見を開き、母親は「娘は適応障害で通院を続けている。市から娘への具体的な救済はなかった」と話した。市は「訴状が届いたら内容を精査し、対応したい」とコメントした。

 問題を受け、市教育委員会が設置した第三者委員会は今年2月、生徒の髪を切ったことについて「配慮に欠け、不適切だった」とする調査結果を公表している。

県立高校の男性教諭が酒気帯び運転で事故

山梨放送
2019年08月30日(金)19時03分

県立高校の男性教諭が酒気帯び運転で事故

 酒気帯び運転で物損事故を起こしたとして、県立高校の男性教諭が警察に摘発されていたことがわかった。
 酒気帯び運転の疑いで摘発されたのは、県立高校に勤務する40代の男性教諭。
 県教育委員会によると、男性教諭は今月24日午後10時半ごろから翌25日午前2時半ごろまで、1人で甲府市内の飲食店を訪れ瓶ビールを1本、ウイスキーを4杯飲んだ。
 その後、約2時間半仮眠したが用事のために自分の車を運転して甲斐市内の県道で街路樹にぶつかる事故を起こした。
 事故現場近くを歩いていたところをパトロール中の韮崎署員に見つかり呼気から基準値を上回るアルコールが検出されたという。
 男性教諭は、自宅謹慎中で学校の聞き取りに対し反省の態度を示しているという。
 県教委は今後、教諭から聞き取り調査を行い処分を検討する。
 県内では、県立中央病院の医師が酒気帯び運転で摘発されるなど県関係職員の不祥事が相次いでいる。

続きを読む

女子生徒と抱き合う動画をSNSに掲載し停職処分

テレビ山梨
2019年03月25日(月)19時30分

不適切な動画掲載 高校教諭を停職処分

教え子の女子生徒と抱き合っている動画が会員制の交流サイト=SNSに掲載された山梨県の県立高校の男性教諭が停職6か月の処分となり、教諭は25日依願退職しました。
停職6か月の処分を受けたのは峡東地域の県立高校の50代の男性教諭です。
この教諭は教え子の女子生徒と車の中で抱き合い、動画がSNSに掲載され拡散していました。
山梨県教育委員会は調査の結果不適切な行為は事実で、教育に対する信用を失墜させたとして教諭を停職処分とし、所属する高校の校長を文書訓告にしました。
教諭は「学校生活の相談を通じて女子生徒と親しくなった」「軽率な行為で大変申し訳ない」と話したということです。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
検索フォーム
リンク