FC2ブログ

男子児童を引き倒す

石川テレビ
2019年12月03日(火)13時10分

小学校で教師が男児つかみ引き倒す…サッカー授業中に終了後もプレー続け女児の顔にボール当て立腹

 11月、金沢市内の小学校で男性教師が児童の腕をつかみ床に引き倒していたことが分かりました。この男性教師は現在、出勤していないということです。

 男性教師による体罰が明らかになったのは、金沢市立長田町小学校です。

 学校によりますと30代の男性教師は、11月20日、サッカーの授業中、男子児童が試合終了のブザーが鳴った後もプレーを続け、ボールを女子児童の顔にあてたことに腹を立て、この男子児童の腕をつかみ、床に引き倒したということです。

 男子児童にケガはありませんでした。

 男性教師はすぐに「してはいけないことをした」と直後に学校側へ報告し、翌日から学校を休んでいます。

 校長は取材に対し「謝っても謝りきれない」とコメントしています。

 学校は臨時の保護者会を開いて謝罪するとともに、再発防止に取り組むことを説明しています。
スポンサーサイト



不適切発言

産経新聞
2019年7月17日(水)11時34分

クイズ正解「ベロチュー」 小学教諭、女児休みがちに

金沢市立小学校で4月、40代の男性教諭が、担任する6年生の児童に「クイズに正解したらベロベロチュー」などと発言していたことが17日、市教育委員会への取材で分かった。教諭は「冗談のつもりだった」と話しているが、一部の女児がショックを受けて休みがちになり、自ら校長に申し出て今月11日に担任を交代した。

 市教委によると、教諭は4月上旬、健康診断で教室に控えていた複数の児童に算数に関するクイズなど5問を出した。1問正解するごとに「握手」「高い高い」「なでなで」「ハグ」「ベロベロチュー」から一つを選べると発言。実際には握手以外はしていない。

 翌日、女児の1人がショックを受けて学校を休み、保護者に相談したため発覚した。女児は遅刻や早退が多くなったが、現在は学校に通っているという。

少女2人にみだらな行為をさせた市立中教諭を懲戒免職

北陸放送
2019年06月27日(木)23時52分

少女にみだらな行為をさせた中学校教員 懲戒免職に

今年3月と4月に、2人の少女にみだらな行為をさせたとして逮捕、起訴された白山市の中学校の教諭に対し、県の教育委員会は27日付けで懲戒免職処分としました。

懲戒免職処分となったのは、白山市の市立中学校の教諭、奥村泰裕被告27歳です。県の教育委員会などによりますと、奥村教諭は今年3月と4月の2回にわたり県内の公共施設で2人の少女に対し、18歳未満と知りながらみだらな行為をさせたなどとして児童福祉法違反などの罪で起訴されました。

県の教育委員会は、25日、奥村教諭から事実関係を確認しましたが、その際奥村教諭は「取り返しのつかないことをしてしまい、被害者、学校、地域に大変申し訳ない」と話していたということです。
田中新太郎教育長は、「極めて遺憾であり、深くお詫び申し上げる」とコメントしたうえで、市や町の教育長や県立学校の校長などに綱紀粛正をはかるよう通知を出しています。

続きを読む

金沢高校教師が10代女性にみだらな行為

石川テレビ
2019年01月19日(土)15時06分

高校教師の25歳男 10代女性に車中でみだらな行為した疑いで逮捕 クラス担任など務める

 10代の女性にみだらな行為をしたとして、金沢高校の男性教師が逮捕されました。

 児童福祉法違反の疑いで18日逮捕されたのは、金沢高校の教師で金沢市泉野町の井野山修平容疑者(25)です。

 井野山容疑者は去年11月、車の中で石川県内に住む顔見知りの10代の女性にみだらな行為をした疑いがもたれています。

 調べに対し井野山容疑者は「そのような事実があったことは間違いありません」と容疑を認めています。

 金沢高校によりますと、井野山容疑者はクラスの担任や水泳部の顧問を任されていました。金沢高校は「被害者の方や家族の方に大変ご迷惑をおかけし、今後二度と起きないよう教員の指導を徹底して参ります」とコメントしています。

教頭が当て逃げ

テレビ金沢
2018年10月13日(土)18時44分

私立高校教頭 車でけがを負わせた後に逃走

金沢市内の私立高校の教頭が、停止中の車に衝突し、被害者にけがを追わせたまま逃走した疑いで、13日、逮捕された。
逮捕されたのは、かほく市高松に住む金沢龍谷高校の教頭・竹中功容疑者(62)だ。竹中容疑者は、12日午後6時ごろ、金沢市近岡町で普通自動車を運転中、渋滞で停止していた軽自動車に衝突し、被害者に軽症を追わせた後、逃走した疑いが持たれている。警察によると、竹中容疑者は、事故のあと一度は車を降りたが、被害者が警察へ通報している間に逃走したという。調べに対し竹中容疑者は、「相手が大丈夫のように思い現場を離れた」と容疑を認めている。警察では、逃走した理由を含め捜査を進めている。金沢龍谷高校は、「絶対に起きてはいけないこと。警察と本人から詳しく話を聞き、ふさわしい対処を行う」としている。
プロフィール

MarkTwelve

Author:MarkTwelve
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
検索フォーム
リンク
   
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR