FC2ブログ

小学教諭わいせつ行為で懲戒免職

NHK NEWS WEB
2019年12月24日(火)20時13分

小学教諭わいせつ行為で懲戒免職

県内の小学校に勤める35歳の男性教諭が、女性の前で複数回にわたって下半身を露出するわいせつな行為をしたとして、県教育委員会は24日付けで懲戒免職処分としました。

懲戒免職となったのは、大隅地区の小学校の35歳の男性教諭です。

県教育委員会によりますと、この男性教諭はことし9月、鹿児島県内で、女性に下半身を露出したということです。

不審者に関する通報が寄せられた警察が男性教諭に職務質問をしたところ、下半身を露出したことを認めたということです。

また、県教育委員会のその後の調べで、この男性教諭は数年にわたって6人の女性に同様の行為を繰り返していたということです。

男性教諭は、「被害者に誠心誠意謝罪し、一生をかけて自分の罪と向き合い、被害者に償っていく」と話しているということで、県教育委員会はこの男性教諭を24日付けで懲戒免職としました。

県教育委員会は、「児童を指導する立場の教職員がこのような行為をしたことは決して許されることではない。教育に携わる人間としての自覚を徹底していく」とコメントしています。
スポンサーサイト



スピード違反

読売
2019年10月20日(日)10時00分

女性教諭「業務を考えながら運転していたら…」

 鹿児島県教育委員会は17日、乗用車でスピード違反をしたとして南薩地区の県立学校の女性教諭(38)を戒告の懲戒処分とした。

 県教委によると、教諭は7月25日、南さつま市金峰町の県道で、速度制限の50キロを上回る81キロで走行して県警に摘発された。罰金4万円の略式命令を受け、すでに納付した。県教委の聞き取りに対し、教諭は「業務のことを考えながら運転し、速度の出し過ぎに気付かなかった」と話したという。

サッカー部で体罰

鹿児島テレビ
2019年10月11日(金)19時17分

高校サッカー部体罰問題で校長が県に報告

出水中央高校サッカー部監督の男性教師が、部員を蹴るなどしている動画がネット上に広がり男性教師の体罰が明るみになった問題を受け、出水中央高校の校長が体罰の経緯などを県に報告しました。

県庁を訪れたのは、出水中央高校の木山博隆校長です。

SNSに動画がアップされた、サッカー部の監督の男性教師が行った体罰の経緯について報告するためです。

拡散された動画には、出水中央高校のサッカー部の監督を務める男性教師が、今月8日の練習中にグラウンドで生徒を蹴り、平手打ちする様子が撮影されています。

学校によりますと、この男性教師はこのほかにも先月、体育際の練習の後にサッカー部の別の生徒に対し、首を手で押すなどの暴力が確認されています。

報告を受けた県は「体罰は許されない」と教職員に徹底すると共に、経緯や今後の対応をまとめた報告書を提出するよう学校側に求めたということです。

木山校長によりますと、男性教師は11日、サッカー部の部員らに「申し訳なかった」などと謝罪したということです。

学校は、男性教師の暴力行為が一時的なものではない可能性があるとして、サッカー部の生徒や保護者から聞き取りを行い、男性教師の処分を決めるとしています。

出水中央高校・木山博隆校長「暴力という事実があったことを見逃していたことに対しする監督不行き届き、深くお詫び申し上げたい」「生徒たちの傷ついた心を癒やす方向で最善を尽くしたい、これが私の思い」

なお、この男性教師は、10日付けでサッカー部の監督を解任されていて、自宅謹慎中ということです。

女性教諭、2歳園児の腕にフォーク先端を押し当てる

読売
2019年09月20日(金)14時54分

女性教諭、2歳園児の腕にフォーク先端を押し当てる

 鹿児島市内の私立幼稚園で8月下旬、女性教諭が2歳の男児の左腕にフォークを押し当てる指導を行い、園が保護者に謝罪をしていたことが分かった。

 鹿児島県子育て支援課によると、夏休みの預かり期間中の昼食時、男児が持っていた幼児用で金属製のフォークが別の園児に当たった。女性教諭は注意するために男児のフォークを取り上げ、先端部分を左腕に押し当てた。腕には痕ができたという。

 同園は当日、男児の保護者に謝罪。県には経緯を報告し、再発防止策を検討していることを説明したという。

10代少女にみだらな行為

MBC南日本放送
2019年09月03日(火)19時30分

少女にみだらな行為 私立高校教諭の男を逮捕

10代の少女にみだらな行為をさせたとして鹿児島市に住む私立高校教諭の男が逮捕されました。

児童福祉法違反の疑いで逮捕されたのは、鹿児島県内の私立高校教諭で鹿児島市真砂町の小松秀敬容疑者(25)です。県警によりますと小松容疑者は去年3月下旬ごろ、18歳未満であることを知りながら県内の10代の少女にみだらな行為をさせた疑いがもたれています。

県警は、インターネット上の違法な書き込みがないか捜査するサイバーパトロールなどから小松容疑者を特定したということで、調べに対し「間違いない」と容疑を認めています。
少女は小松容疑者が勤務する学校の生徒ではないということです。

勤務する学校によりますと小松容疑者は今年4月に採用され、勤務態度は良好だったということです。学校は「事実であれば大変遺憾。厳正に対処したい」と話しています。
プロフィール

MarkTwelve

Author:MarkTwelve
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
検索フォーム
リンク
   
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR